こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2020-01-01から1年間の記事一覧

フルゲートの宝塚記念は渋った馬場を考慮して

大阪杯は、牝馬ワンツーで私的には腰砕けの結果でしたが、フルゲートの宝塚記念はどうなりますかねー。大阪杯の結果そのままだとちとショックではありますが。。 明日の関西方面は、午後からは天候も回復模様ではありますが、馬場はパンパンの良馬場までは回…

血糖値とHbA1cが急上昇

血液検査の結果がすこぶる悪くなっている。 会社にいる時間が長くなったので、帰りにPokemon GOしながら歩いたりもしてないし、平日休みは在宅でミーティングにでたり、引きこもってどうぶつの森ばかりやってるからかなぁ。 筋トレはボチボチやってるのだが…

ダービーは確固たる理由は無いけど単複でガツンと勝負!

日本ダービーは、無敗の2冠馬誕生となるか?というか、皐月賞の強さを見たら直線長い東京コースなら無敵艦隊でしょ。ここまでの戦績を考えても、土つけられる相手いますかー?? というのが素直な予想なのだが、木曜日あたりから、どーにもこーにもダーリン…

HUAWEI Watch GT2e は軽くて使い勝手が良い。

4月21日(火)にゲットした、HUAWEI Watch ですが、毎日使っています。 バッテリーは、10日間程で残量30%を切るぐらいだったので、設定次第では、スペック通り2週間充電無しでも使えるっぽいですね。こりゃすごい。毎日充電しなくて良いので、毎晩寝るときも…

どうぶつの森をスタートしました

4月26日(日)からどうぶつの森をスタートしました。 ちょうど今日で1週間が経ちまして、はじめて、「かぶ」を買う事が出来ました。上手く上がって売却できたらいいんだけどなぁ。 スクショは、マイルを溜めて他の島に行ったときに、タランチュラがたくさん出…

パチンコ脳になっていれば、コロナウイルスを恐れることがないんだろうな。

news.livedoor.com 20年ぐらい前は、パチンコ(正確にはパチスロ)もよくやっていたので、時間があれば店に行ってしまうのはよくわかる。パチンコ屋に行くことで空き時間を消費していたので、パチンコ屋が閉まっていると逆に何をやったら良いかわからなく…

健康管理をするために、HUAWEI WATCH GT 2e を買ってみた。

基本的には、アップル製品を使い続けています。iPhoneは3Gから10年以上使ってますし、iPadも初代から買い続けてます。そして、このブログもMacBookAirで綴っております。 Apple信者ではあるのですが、Apple Watchは、バッテリーの持ちと、画面がスクエアなの…

体力の衰えを非常に感じる今日この頃

コロナウイルス対策でなんだかんだバタバタしてる。少し落ち着いたかな?と思いつつも、事態が急変する可能性はあるので、業務対応のシミュレーションをしとかねばならぬ。ある程度は考えたけど、準備万端じゃないこともあるからねぇ。 なんだかんだで、1ヶ…

コロナウイルスなど怖くないと吠える人

私もコロナウイルス騒動がスタートした頃は、「インフルエンザ対策同様に、手洗い、うがいをキチンとして、栄養のある食事と睡眠で耐えれるはず。」と、考えていたのですが、色々と調べているうちに考え方が変わりました。 発症してから劇症化するスピードが…

皐月賞は三つ巴ムードが漂っておりますが…

新聞の印をみると、皐月賞は、コントレイル、サトノフラッグ、サリオスの三つ巴って感じですか。この3頭はぶっちゃけ強いと思います。私は、コントレイルよりもサトノフラッグの方が競馬のしやすい枠に入って有利とみております。 しかーし、近年の皐月賞は…

ZoomとMS Teams の使い分け

在宅勤務のメンバーがかなり増えてきているので、MTGや意識合わせをZOOMやMS Teams でやっている。 最初は、ZOOMを頻繁に使っていたんだけど、社内メンバーとしかMTGしないんだし、だったらTeamsの方が楽なんじゃないのか?と思い始めて先週からそちらを…

議員さんがセクキャバで遊ぶのは悪くはないと思うけども…

このツイートをした日の夜に、セクキャバで120分遊ばれた髙井議員。違法性のないお店で遊ぶのは別に悪いことではないとは思うけども、舌の根も乾かぬうちに、夜になったら新宿へ突撃、しかも単独行動って絶対に、「ふらりと立ち寄った。」ではないわな。ちゃ…

楽天モバイルの回線は、期待以上に使える!

端末代金はかかるけども、1年間無料なので楽天モバイルを契約。端末は、1番安かった楽天ミニをチョイス。 端末が到着してから、開通するまで3日ほどかかって、「これ、大丈夫かいな?騙されたんちゃうやろな。。」と思い始めたときに無事に開通処理完了。…

桜花賞は、流星が綺麗な先行馬から!

コロナウイルスの影響で、競馬も無観客開催が続いています。 世間的にも在宅勤務や外出の自粛で、街中の人がごっそり減ってますね。仕事帰りにチャリで走っていてもすれ違う人が格段に減ってます。職場周辺の飲食店も、営業を自主的に止めるお店が増えてきま…

コロナウイルス騒動に振り回されっぱなし

コロナウイルス対策の一環で、日々の行動記録をつけろと指示が出だした。スマホのメモ帳に、日時と立ち寄った場所を記しているが、コロナウイルスに感染した時に共有するみたいだけど、2週間以内に立ち寄ったところ全てに何らかの影響を与えてしまうかもと…

ボートレース平和島にクレーン船が?

志村けんさんが亡くなられた。 年を食ってくると、若いときにテレビで夢中になったタレントや、尊敬するビジネス界の人などが順番に天に召されるのだけども、その度に老いを感じる。老化は順番なので、仕方がないとは思うけど、やっぱり悲しい。 合掌。 コロ…

不要不急の外出はせずに引きこもり生活

今週は、金曜日と土曜日が休み。 両日とも外出は必要最低限にて、引きこもっておりました。不要不急の外出は止めて下さいという政府からのお達しを守ったわけでは無く、たんに、Switchでポケモン剣盾を粛々とやっていたのです。 やってたことは、レイドバト…

シータVでライブ配信する予定が、落下して豪快に端末破壊

ボートレースクラシック、無観客開催になって残念なので、自宅からライブ配信しようと思って買ったリコー シータ。本体だけでYouTubeにライブ配信できるようなので買ったのですが、ライブ配信開始前に手が滑って落下。 しかも、窓から豪快に落下。 6階から…

Live Shell(ライブシェル)を使ってYouTube Liveにトライ

ボートレースクラシックが無観客開催になるので、自宅特観席からライブ配信してみようとやってみたのだけども、なんだかんだで大変でした。 liveshell.cerevo.com このシリーズを使っての配信は、仕事で何回かやったことはあるんだけども、自分で全てのセッ…

ポケモンGOからポケモン剣盾へ

ブログサボりすぎですね。 公営競技の戦いは、3月に突入して銀行残高は9万円ほどに。本来ならば、15万円の残高でトントンなだけに負け越しております。残念。その戦いは、また、別エントリーで。 昨年末に、会社の組織変更などもありまして、ポケモンGO…

流れが悪くなると何も当たらなくなるのが公営競技、急転直下、奈落の底へ

まさに、絵に描いたようなストレート負けである。 銀行残高も9万円を超え、そろそろトントンの10万円台が見えてきたねー、今週で一気に復活しちゃう?と思いきや、2月14日(金)、バレンタインデーの金曜日の夜にボートレースで1万円ストレート負け! がび…

競馬で負けてボートで儲けて。そろそろ復活の時が来たか?

東京新聞杯は、ムラ多いけど手替わりでの爆裂に期待、⑥レイエンダの単複を。きさらぎ賞は、⑧アルジャンナ強いでしょうが、⑤グランレイも肉薄できるのではないかと。先週の利益を吐き出すと元も子もないので5000円ずつ投入。 pic.twitter.com/eq1wr8J4bs— こ…

YouTubeチャンネルを開設しました

イルカとのふれあい / 横浜・八景島シーパラダイス ふれあいラグーン(2020/02/10)|Dolphin at Yokohama Hakkeijima Sea Paradise なんか新しいことしたいなと去年から思っていたのですが、ムービーを勉強することにしました。ビデオカメラも新調し、試行錯…

シルクロードSは久しぶりの気持ちが良い的中

先週の日曜日は、シルクロードステークスがクリーンヒット! 銀行残高が81,536円まで復活しました。まだ、14,000円ほど負けてるので、明日の重賞、東京新聞杯&きさらぎ賞でプラス好転を狙います。ルール上は1レース10%までかけれるので、8,000円&7,000円…

月末多忙で気がつけば2月、銀行残高は55,356円スタート!

年頭から1ヶ月5万円のギャンブル生活を誓い、1月24日(金)の段階で1万円強のお金が残っておりました。そこに、給料日なので5万円入金して、いひひ、残高6万円超えてるから1レース6,000円ずつぶっ込んでしまえと張り込んだらサクッと負けてしまいました。 …

下手の横好き、負けの上塗り~すばるステークス&ボートレース尼崎 優勝戦

1月12日(日)の尼崎 ボートレースバトルトーナメントは、コテンパンにやられて、銀行残高も2万円を切ってしまった。 銀行残高の10%ルールを課していましたが、2万円を切ると100円単位でもボートレースで全流しができない! まあ、1レース2000円は賭けな…

【回顧】金杯で惨敗、本日は馬券自粛でボートレース尼崎を堪能

東西金杯の馬券仕込んだ。京都金杯は⑮モズダディーから馬連全流し、⑪ハッピーグリンとの3連複2頭軸全流しで。モズダディー、もうちっと内枠の方が良い気もするが。軽ハンデで頑張れ。— こはら/ toorude (@toorude) 2020年1月5日 中山金杯は、⑦トリオンフと…

新春の誓い

年末に自分ルールを課しましたが、クイーンズクライマックスと競輪グランプリであえなく轟沈。年明けて心機一転して5万円入金して再スタートを切ることにしました。 給料日に5万円入金 1レース当たりの最大購入金額は銀行残高の10%まで 銀行残高が無く…