こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

桜花賞は、流星が綺麗な先行馬から!

コロナウイルスの影響で、競馬も無観客開催が続いています。

世間的にも在宅勤務や外出の自粛で、街中の人がごっそり減ってますね。仕事帰りにチャリで走っていてもすれ違う人が格段に減ってます。職場周辺の飲食店も、営業を自主的に止めるお店が増えてきました。

感染症対策、触るものの定期的な消毒や、手洗いやうがいの励行、マスクをつけることで飛沫感染を防ぐなどの対処法はありますが、目に見えてコロナウイルスに対処してるぜ!ってのがわかんないので、世の中の不安は増すばかり。

長期化していくことで、すさんだ世の中にならなければ良いのですが。

桜花賞は、◎⑰レステンシアを。チューリップ賞は、中途半端な形の逃げで3着。ここも同じような競馬になる可能性はありますが、大外枠であるが故に、激化する先行争いをよそ目に流れに乗って直線押し切れるんじゃないかなと考えております。高松宮記念、大阪杯と武豊騎手から入って惨敗中ですが、ここはそろそろやってくれるんじゃないかなと。

相手なんですが、大混戦で絞れません。

馬券は、⑰レステンシアの単勝と、枠連で⑧から④⑤⑥⑦へ。⑧枠ぞろ目も買っちゃいます。

夢馬券は、⑰→⑧→全の3連単を均等買いで。最低配当が170倍だし、3着ヒモ荒れでドーンと高配当もありえるかなと。

なんか、世の中、元気がないですが、競馬はみんなに元気を与えるために続けて欲しいです。