こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[猫日記]徐々に信頼関係ができてきたかなぁ。

cat

宅配便が来て、インターフォンを鳴らすとパニックになり部屋の中を駆け回ります。緊急事態に逃げ込む頼みの綱はクローセット。 今日は、扉を閉めてたので中に入れず。 宅配便を受け取って部屋に戻ると子猫の時に隠れてた木箱に入ってました。 体かでかくなっ…

[予想]宝塚記念は華麗なる逃走劇が実を結ぶと信じたい

13頭立てと寂しくなった宝塚記念。 上半期のグランプリ、もうちっと頭数揃ってほしいものよのう。 前日の前売りオッズでは、⑦クロノジェネシスが1番人気で単勝2.3倍なり。おそらくは1倍台まで下がるんじゃないかなとみてますが、頭鉄板とまではいかない…

[予想]安田記念は盤石の軸がいるとは思いますが、波乱目も押さえときますかね…

鳴尾記念は実に情けないハズレかた。 ④=⑨2頭軸の3連複全流しで勝負をかけたら、スローな流れで③⑧①で決着。隣の馬同士のワンツー決着とは。 トホホ。 安田記念はどうすっかなー。 ⑤グランアレグリアは、適距離、能力も抜けてると非の打ち所がないようにみ…

[予想]鳴尾記念は実力伯仲、ドングリの背比べ。

大阪杯のブラストワンピースは心房細動で競走中止。 地力はあるだろうけど、さすがにここは厳しいんじゃないかなーとみております。 メンバーを見渡すと、人気の割れ具合からも、実力伯仲と考える人が多いんでしょうな。 ④ペルシアンナイトですが、このメン…

競馬の回収率はプラスも、競輪とボートが悪すぎる。

ダービーも終わったし、今年は馬券の調子が良いので記しておこう。 馬券のスタンスを変えた効果が出てるのか、回収率が良くなっている。レース的中率が23%程度なので、ヒットしたときは回収率500%以上の馬券がとれてるって事ですな。 券種を馬連&3…