こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズステークスは、逃げ馬総崩れの展開か?!

9月30日(日)の阪神開催は、台風の影響により中止となりました。 【!】明日【9月30日(日曜)】の阪神競馬は開催を中止します JRA 代替開催は月曜日に行われるようですが、西日本地区、今年の災害の被害が拡大しないことをお祈りいたします。大きな被害なく…

ポケモンの個体値も意識し始めると奥が深いー。

ミュウツーのレイドバトルがスタートして1週間が過ぎました。 現時点で、36体のミュウツーをゲットしましたが、個体値100%ってのが出ない!捕まえた段階で、CP2275だとマックスパワーのミュウツーらしいのですが、手持ちのミュウツー、最高値はCP2268…

コミュニティデイはチコリータよりもナットっぽいポケモン

9月21日(金)から、レイドバトルはミュウツー。9月22日(土)はコミュニティデーと言われても、チコリータじゃぁピリッとせんよのーと思いながらも、レイドバトルをこなしつつ、なんだかんだで150匹ほど確保しました。色違いも捕まえたので、進化させてめで…

イケダハヤト氏が稼ぎを減らして節税するらしいですね

web

みんな大好きイケハヤことイケダハヤトさんですが、なんだかんだでブログで生計立ててるって凄いなとは思っております。自分にはできないことですし、調べてみると月に100万PV以上は稼ぎ出してるってすげー。 https://www.similarweb.com/ja/website/ikedaha…

ポケモンGOで繋がるコミュニティがゲームを盛り上げてる?

証明書切れのトラブルで、Google先生に嫌われたようで検索流入が激減しており凹んでおります。はてなブログのサーバー側でのトラブルなので、どうしようもないっちゃどうしようもないのですが、未だに障害・メンテナンス情報には何の記事も出ないってのは、…

ブログのアクセスが落ちてるなと思ったら… 証明書の期限切れだとー!

web

9月12日(水)あたりから、ブログのアクセス数がどんどん下がってきて、なんじゃい?何が起きてる?と様子を見ていると、なんと!サーバーの証明書が有効期限切れとな。 このブログにアクセスすると、証明書が切れてるので、「保護されていない通信」の表示が…

ファイヤー祭りが終わり、再びイベントスタート【ポケモンGO】

9月8日(土)は、ファイヤー祭りでした。12時~15時までチャリで走り回って12羽仕留めて色違いは1羽だけ。確率がどれぐらいかわかりませんが、恐らくは引きが悪い部類に入るかと思います。手に入っただけましではありますが。 9月は3連休が2回あるので、ポケモ…