こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

スプリンターズステークスは、逃げ馬総崩れの展開か?!

f:id:kohr:20180929201116p:image

 9月30日(日)の阪神開催は、台風の影響により中止となりました。

【!】明日【9月30日(日曜)】の阪神競馬は開催を中止します JRA

代替開催は月曜日に行われるようですが、西日本地区、今年の災害の被害が拡大しないことをお祈りいたします。大きな被害なく無事に通り過ぎてくれればよいのですが。

台風の影響で、明日の関東地区の天気予報は暴風雨。馬場は不良に近い重馬場になるでしょう。9月8日(土)からスタートした中山開催も明日で9日目。ズブズブの田んぼになっちゃえば、逃げ馬がピタッと止まって好位差しの馬が馬場のど真ん中を突き抜ける展開になりそう。

内だけが悪くて、外が伸びる馬場ではなく、全体的に時計がかかる馬場になり、ロスなく先行して押し切り、中山芝コースの急坂を登り切る手前あたりから脚色が同じになってゴール。そんな感じで展開をイメージしております。

本命は、めちゃめちゃ悩みまして、この予想も何度か書き直しておりますが、◎ファインニードルから入りたいと思います。穴目から入るのが好きではありますが、この枠から揉まれずに先手争いを見ながら、直線に向いてからは急坂をしっかり登りゴールイン。

調教も卒無くこなしているのと、昨年とは臨戦過程が違うのでここは信頼。

対抗には○アレスバローズを。

重賞連勝の夏の上り馬ですが、競馬エイトの厩舎コメントによると、幼い面が解消されて落ち着きが出て力を出せるようになっている、とのこと。ワンスインナムーンがハナを主張、スノードラゴンは下げて後方と思いますので、序盤の位置取りは取りやすいのではないかと。ファインニードルを先にいかせて、その後ろをぴったりマーク。ファインニードルと共に馬場のど真ん中を突き抜けてくれるでしょう。

逃げ馬勢はビタッと止まる想定をしているので、▲レッドファルクス、注レッツゴードンキとします。人気のナックビーナスは押さえに回します。

◎ファインニードル
○アレスバローズ
▲レッドファルクス
注レッツゴードンキ

印は絞りました。馬券的には、◎から印の馬への馬連、◎○の3連複2頭軸全流しで。