こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

阪神大賞典組と日経賞組にケチをつけて穴狙い

f:id:kohr:20180429104151p:image

 

ブログの看板画像ですが、Adobe Spark Post を使ってましたが、有料版じゃないと右下にスタンプが入るようになりました。

 

有料版に登録してもいいかなーと値段を見ると、月額1100円とな。買い切りならいいけど、月額課金はちと考えるなー。

 

f:id:kohr:20180429104658j:image

 

今日は、29日。

肉の日です。昨夜、肉の日に向けてロースステーキ240グラムをがっつりと。春天もバシッと当てて、肉の日を焼肉で祝いたいですな。

 

問題は、春のG1連敗中って事なのですが。。

 

すんなり考えてみる

阪神大賞典組と日経賞組の上位から入るのが王道でしょうかね。レインボーライン、サトノクロニクル、クリンチャー、ガンコ、チェスナットコートから軸馬探して、バラバラ流せば馬券的にはなんとかなるんじゃないでしょうか。

軸馬選定は、阪神大賞典組>日経賞組かなぁとおもっとります。

と、なると、レインボーラインが筆頭候補かね。気になるのは、昨年の春天は、流れが向かなかったとは言え後方ままの11着だったことかなー。

別路線のシュヴァルグランは、大阪杯大敗も、ジャパンカップ優勝をエスコートしたボウマン騎手に乗り替わり。巻き返しはありそうかな。。

 

それを穴目にひねってみる

阪神大賞典組は、戦績にムラがある印象強く。シュヴァルグランも、前走は流れもコースも合わなかったみたいな談話が出てますが、二桁着順は負けすぎでしょ。叩き2走目で上積みはあるかもしんないですが。日経賞ワンツーは、上り馬で面白そうですが、一気にG1まで駆け上れますかねぇ。

穴目で面白そうなのは、2ヶ月半の休み明けのミッキーロケットか。京都記念は7着でしたが、渋った馬場は良くないタイプ、良馬場の今回は見直したいところ。

結論

阪神大賞典組と日経賞組が有力とは思いますが、休み明けで大爆走、◎ミッキーロケットから入りたいですね。京都芝コースは【2-2-0-5】の実績。パンパンの良馬場で、馬場のど真ん中を突き抜けての優勝に期待です。頼むよ、和田竜二!

 

◎ミッキーロケット

○シュヴァルグラン

▲レインボーライン

注クリンチャー

△チェスナットコート

△ガンコ

△サトノクロニクル

△アルバート

 

馬券は、まずは、◎からの馬連全流しを薄く買って取りこぼしがないようにして、印の馬への流し。3連単は、◎1着固定でマメ券買おうカナー。

 

ミッキーロケットとシュヴァルグランの組み合わせが80倍弱で、それ以外は万馬券ですな。