こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3回失敗した禁煙、4度目で成功となるのか?

先日、眼科で検査を受けたところ、「緑内障の疑いあり」ってことで精密検査をしなければならなくなった。健康診断でも、2年連続で、「ちゃんと眼科にいけ。」ってアナウンスが出てたのを無視していたのが悪かったか。 近年、老眼にも悩まされてて、目が悪く…

マスタートレーナーズ・コンプリートの道[ポケモン・レッツゴー@93時間目]

最近、夜は24時前に寝てしまうのですが、11時頃に寝た比は時間ほど経過した4時過ぎには目が覚めてしまいます。睡眠習慣が5〜6時間で何十年も行き着たからでしょうか。家酒をやめたので早く目が覚めてしまうのでしょうか。 早起きしすぎてやることがな…

ハナダの洞窟でレベルアップ[ポケモン・レッツゴー]

最近、ポケモンGOよりも、NintendoSwitchのポケモン・レッツゴーに時間を割くことが増えてきました。この3連休は、土曜日は体調不良で引きこもり=寝転がりながらひたすらポケモン・レッツゴー、日曜日は、午後からポケモンGOのコミュニティデイ、夜は早々に…

今年も競馬とポケモンを頑張りましょうか

年末にNintendo Switchをゲットしました。 目的は、ポケモン・レッツゴーで遊ぶこと。29日まで稼働して2日から初出で、慌ただしかったのですが、なんとか、殿堂入りに到達し、ポケモンGOからポケモンを転送して、ポケモン図鑑もコンプリートできました。 攻…