こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルステークスは、ハービンジャー産駒を!

本日のスポーツ新聞は、前売り発売の馬柱満載で、「あれ?ホープフルステークスって今日か?」と若干混乱。なぜに、全国各地のWINSを開けて前日発売のレースを増やしたのかはよくわかんないですが、普段やらないことがおきると戸惑ってしまうのは年食った証…

馬券と細く長く付き合っていくための方法を模索する

競馬で勝つためには、まずは馬券を的中させないといけません。 当たり前。 ただ、当てるだけなら、買い目をどんどん広げて、数多く馬券を買えばよいですが、それでは儲からんし、どーにもなりません。 これも、当たり前。というか、そんなので儲かったら誰も…

有馬記念は前崩れで差し馬が台頭

ブログ更新をサボってました。 ポケモンGOをやりまくってました。時間は有限なので、そちらに時間をとられるとブログ更新まで手が回らず。年内にレベル40を目指していましたが、その目標はなんとか達成。めでたしめでたし。 さて、有馬記念。 競馬やり始め…

トレーナーバトルがスタートしましたが、この週末はルギア捕獲にいそしみます[ポケモンGO]

かねてより予告があったトレーナーバトル機能が実装されました。 レベル40から徐々に開放って話しでしたが、即日、レベル10以上のユーザーは遊べるようになりましたね。 お知らせ:対戦機能「トレーナーバトル」は、トレーナーレベル10からお楽しみいた…

TOEIC 800点を目指すために現状をメモっとく

社会全体の流れと言いますが、前々からTOEICのスコア取得を強いられる組織に所属しております。しかしながら、過去に700点台に到達してからはズルズルとスコアダウン、勉強するモチベーションも続かないままに500点台をウロウロする状況に。 なんとか…

トレーナーバトルでポケモンGOはさらに盛り上がる

ポケモンGOを7月から復活させて頑張っておりますが、街のあちらこちらでプレイヤーを見かけて、「おお、ブームは去ったと思ったけれども再燃して一気に盛り上がるんじゃねーか?」と思っておりましたが、経済効果が凄いですね。 台湾イベント、5日間で5…

今年最後のコミュニティディも無事に終了[ポケモンGO]

12月1日(土)早朝から12月3日(月)16時までのロングラン公演だったコミュニティディも終了。 今年のコミュニティディで登場したポケモン勢揃い、12月2日(日)12時~15時までの特別の時間は、XPと星の砂の獲得が倍になる特典付きでした。 iPhoneのスクリーンタイ…

チャンピオンズカップは、新旧交代の一戦

特別登録の段階では、ゴールドドリームとルヴァンスレーヴの一騎打ち、南部杯の再戦やなーと思ってましたが、ゴールドドリームが回避。ありゃりゃ。じゃあ、JBCクラシックを強い勝ち方をした、ケイティブレイヴとルファンスレーヴの一騎打ちで固いかなー?と…