こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

チャンピオンズカップは、新旧交代の一戦

f:id:kohr:20181103202843p:plain

 

特別登録の段階では、ゴールドドリームとルヴァンスレーヴの一騎打ち、南部杯の再戦やなーと思ってましたが、ゴールドドリームが回避。ありゃりゃ。じゃあ、JBCクラシックを強い勝ち方をした、ケイティブレイヴとルファンスレーヴの一騎打ちで固いかなー?と思ったのですが、馬券的には少し色気を出して攻めたいところです。

◎オメガパヒュームですが、ジャパンダートダービーは、ルヴァンスレーヴの2着。その後、シリウスSを勝ち、JBCクラシック2着と着実に安定して力を発揮しております。ルヴァンスレーヴとケイティブレイブの後塵を喫してはおりますが、このメンバーなら上位肉薄だけの力は秘めているはず。

しかーしながら、印象が地味なのか、現時点での人気は6番人気、単勝13.4倍の低評価に。

歴戦の古馬勢に人気が集まるのはわかりますが、そろそろ新旧交代してもいいんじゃないの?とも思います。○ルヴァンスレーブとの3歳馬ワンツーを狙います。配当的な妙味を求めて、オメガパヒューム頭での3連単、◎○2頭軸の3連複でサクッと狙いましょうかね。

◎オメガパヒューム
○ルヴァンスレーヴ
▲ケイティブレイブ
注サンライズソア
△アポロケンタッキー
△ノンコノユメ
△サンライズノヴァ
△ウェスタールンド
△ミツバ
△インカンテーション

印の上位4頭でほぼほぼ決着すると考えてはいますが、何かで紛れて3着ヒモ荒れはあるかとあるかもしませんので、3着は手広く。

オメガパヒューム→ルヴァンスレーヴ→ケイティブレイブの3連単が100倍ちょい。3連複は10倍ちょいですが、そこを大本線で馬券は組み立てようかと思います。

デムーロ兄弟のワンツーフィニッシュ、ここは、弟の活躍に期待です。ジャパンカップは、やられちまったが。。。