こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【回顧】火だるまの大晦日。クイーンズクライマックスは、インが弱かった。。

毎月5万円で頑張ろうと企画を考えたのですが、年が越せませんでした。ガールズクライマックスで、アタマに血が上りサクサクやられて火だるまに。 優勝戦の①遠藤エミは、しっかり逃げると思いきや、③今井美亜に差されて③→①に。 いやー、遠藤エミよー、そこは…

【回顧】ボートレース徳山 5日目と競輪グランプリ

昨日は、徳山のクイーンズクライマックスと競輪グランプリを。まず、競輪グランプリは、大波乱の幕引きにならないかなとお誕生日車券の⑥⑧の2車軸で3連単マルチ全流しをかけましたが、⑧は3着も⑥はおらず。 当たったのは大波乱の予感だけ。 まあ、車券は仕方…

【回顧】コントレイルが強いのはわかってたんですがね。〜ホープフルステークス他〜

来年から毎月5万円ずつの資金で戦うために、給料日に5万円入金。1月からスタートの予定でしたが、今日は、JRAの最終日。 ああ、ホープフルステークスは、コントレイルばさすがに馬券圏内ははずさんやろ。ちなみに、有馬記念もアーモンドアイは、馬券圏内を外…

毎月5万円の資金で公営競技を闘う!

2020年からは、ネット投票専用口座に毎月5万円ずつ入金していき、1年間でどうなるかの記録をつけて見ようと思います。ブログ更新のネタにもなるし、記憶力が落ちてきているので備忘録として日々の戦いを振り返った方がよいと思い立ち。 まあ、1年間続くかど…

競馬とボートのグランプリ雑感

なんだか、変な時間に目が覚めて寝れなくなったのでブログ更新。 有馬記念は、リスグラシューが圧勝。 いやー、あそこまで直線弾けるとはおもわなんだ。アーモンドアイが盤石と思い込んで、ワールドプレミアとの3連複2頭軸で攻めましたが大失策。3連複一頭…

有馬記念は早め抜け出すアーモンドアイを差す馬を!

ボートレース住之江で行われてるグランプリシリーズは、今年からナイター開催。平日夜に熱戦を堪能してるのですが、売り上げも好調で4日間で100億円の売り上げを突破。 今日のシリーズ準優勝戦、トライアルセカンドの最終戦も山盛り売れてるだろうから、昨年…

阪神ジュベナイズフィリーズは、強い牝馬の2着付け!

同世代の競馬友達と吞んでると、昔話に花が咲く事が多くなってきました。競馬は延々とやり続けてますが、過去の記憶の方が良かったように思えるのは年食ったからですかね。 その流れで競馬の魅力みたいな話になりつつ、最近の公営競技は売り上げうなぎ登りみ…

大先輩との呑み会で目からうろこの大発見

ブログさぼってます。 ズーッと続けていたJRAのG1レース予想も投稿出来てないですね。 なんだか、10月初旬から公営競技に対する考え方とか取り組み方とか、答えが出ないようなことをおぼろげに考えたりしてます。 で、先月末に競馬業界の大先輩と呑む機…