こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleからの検索流入がほとんど無くなってしまいました

web

先月中旬にも、Googleからの検索流入が激減する症状が発生しておりました。 そちらの原因は単純明快、はてな側で証明書の更新に失敗してサイトにアクセス出来ない状態になっていたからでした。 blog.kohara.work 今回は、10月25日(木)ぐらいから減り始め、10…

ポケモン大量捕獲の欲求が高まると端末が増える?[ポケモンGO]

Google先生に嫌われたのか、ここ数日でブログのアクセス数が激減中で凹んでいます。先週末からなんか調子悪いなーと思いながらも、ポケモンと天皇賞、ボートレース・ダービーで忙しくて放置しておりました。アクセスダウンの原因は、よくわかりませんが落ち…

天皇賞(秋)は、ミッキーロケットがG1・2勝目を飾る

土曜日のスワンSは、デムーロ、ルメールのワンツーフィニッシュで、馬連320円で決着。天皇賞(秋)も、1番人気スワーヴリチャード(デムーロ)、2番人気レイデオロ(ルメール)で、その馬連オッズは現時点で380円なり。明日になったらもうちっと下がるでし…

[ポケモンGO]ダンバルのコミュニティデイは地元参戦で問題なし

10月21日(日)に実施された、コミュニティデイですが、人が集まりすぎた地域はゲームができなくなり大変だったようですね。知人から聞いた話によると、新宿でプレイしていたらポケストップも表示されなくなり、地図しか見えない状態になったと。あちらこちら…

混戦模様の菊花賞を制すのは、内枠の先行馬

先行激化で差し馬対等の流れになるかなぁと思わせぶりなメンバーですが、ガンガン飛ばして前に行く馬群、先行集団、差し・追い込み勢の3つに馬群が別れて隊列は長くなりそうな気がします。そうなってくると、スタート直後の坂でびゅーんと飛ばす集団の後ろ…

シンオウ地方は第4世代らしいが、どこまでポケモンは増えていくのか?

冒険はまだまだ続きます! #ポケモンGO でもっと外の世界を探検しましょう!シンオウ地方で発見されたポケモンの登場を待つ間、ゲームに加えられた変更について、こちらをご覧ください。 https://t.co/qsk6FOk4ik pic.twitter.com/iDepLs1lq8 — Pokémon GO J…

アーモンドアイの3冠を阻むのは、内枠の先行馬!

牝馬3冠がかかるアーモンドアイですが、現在の単勝オッズは1.3倍と圧倒的な支持を集めております。桜花賞・オークスと他馬を置き去る末脚は、現役牝馬最強ではないかと言っても過言ではないかと思います。 が、京都芝2000mは、内回りコースで内が残ってしま…

ブログが億劫になってるときは何も考えずに書く

web

blog.hatenablog.com 週間はてなブログでちょうど良い記事をみかけた。 仕事的にバタバタしていたのもあって、ブログの更新が途絶えておりました。ブログ書きたいけど、なに書こうかなー、週末にちっと考えて書くか!と思っていたところに記事を読んだのです…

個体値パーフェクトのミュウツーをゲット![ポケモンGO]

つ、ついに、個体値パーフェクトのミュウツーをゲットしました! 45体目にして初めて目撃した個体値パーフェクト。通常時なら、CP2275が個体値パーフェクトなのですが、台風明けで天候が強風だったためにCP2844で登場。日曜日の夜から、高CPのミュウツーを…