こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヘミアンラプソディは、Queenの歴史が整理できて良い映画でした

巷で話題の「ボヘミアン・ラプソディ」を見てきました。 封切りされていたのは知ってましたが、昔のライブくっつけただけの駄作なんじゃないかなーと思っていたのですが、幼なじみ達が見ろ見ろと執拗に迫ってくるので、近くの劇場でサクッと。 www.foxmovies…

ジャパンカップは、3冠牝馬よりも前で競馬をする馬から

秋華賞が終わった時点で、「いやー、アーモンドアイ、ジャパンカップか有馬記念買って年度代表馬になってまうんちゃうかー?」と思っておりました。秋華賞の勝ちっぷがそれぐらいインパクトが強かったのですが、ジャパンカップはなんと1番枠! 14頭立てと…

Ingress Primeだけを使ってレベル8に到達

ブログに書くのが遅れましたが、11月13日(火)でレベル8に到達しました。Ingress Primeをやりこむためにリカージョンしてレベル1から再スタートしましたが、過去の経験とアイテムもあるので、多重おかわりしたりサクサク頑張って6日間でレベル8に到達でき…

2年間寝かせたポケモンGOプラスを再起動

ポケモンGOのアカウントは、2016年のサービスインの時から持っていたのですが、2017年初旬には飽きてしまい、2018年7月まではほぼ放置の状態でした。 サービスイン当初に発売されて、すぐに飛びついて購入したのですが、なーんか、ポケモンはブイブイ捕まる…

エリザベス女王杯は、カンタービレの末脚に期待

3冠牝馬アーモンドアイは、エリザベス女王杯はスキップし、ジャパンカップへ。秋華賞組VS古馬牝馬の構図ですが、2着馬のミッキーチャームもここには駒を進めず。秋華賞最先着馬はカンタービレとなりますが、歴戦の古馬相手にどれぐらい力を発揮できますか…

Google検索の流入が緩やかに回復中

web

10月下旬からGoogle検索の流入が止まっておりましたが、混在コンテンツを無くす、重複するコンテンツ(旧ブログと同じ記事)を削除することで、徐々に流入が高まってきました。 検索流入がほとんど無くなっていたので、何らかのペナルティを受けていたんでし…

Ingress PrimeでRecursion!レベル1からやり直しスタート!

Ingress(イングレス)のアプリがメジャーアップデートされて、Ingress Prime(イングレス プライム)としてリニューアルされました!最近はポケモンばっかやってますが、外に出て遊ぶゲームはIngressが最初です。やり始めたときは、自宅でゲームを立ち上げ…

旧ブログとの重複するコンテンツがペナルティの原因か?

web

support.google.com 昨夏、こちらのブログを開設したときに、複数の記事を旧ブログからインポートしました。その時にも、複数のサイトで同じような記事があるとGoogleからペナルティを食らうことがあるとは知っていたのですが、まあ、大丈夫だろうなと高を括…

ゲンガーのスペシャルレイドチャレンジは色違い1体のみ…

ゲンガーのコミュニティデイは、品川シーサイドからスタートしました。 (参考)【ポケモンGO】みんなのポケマップ ジムが5つ固まっていて、京急・青物横丁方面へ少し歩けば3つあるという好立地。土曜日でしたが、周辺にマンションも増えてきてるし人は集…

[競馬]JBC京都は、地方馬が波乱の立役者にならんかなー?

今年のJBCは、JRA京都競馬場での開催。 京都10R JBCスプリント京都11R JBCクラシック京都12R JBCレディスクラシック と、重賞3連発!地方開催の時は、Jpn1でしたが、JRA開催の今年は国際交流競走なので、G1表記になってますねぇ…

[北品川]三叶家の生姜焼き定食はボリューム満点

北品川駅近くの旧東海道沿いにある三叶家。 夜は居酒屋なのですが、昼はランチ営業をしております。 こちらのお店の特徴は、定食の量が多い! 生姜焼き定食800円なり、どん! 丼飯を上回る肉とキャベツの量、北品川近辺のランチ定食ではボリューム最大級…

https化したことで発生した混在コンテンツを削除

web

Googleからの検索流入が激減してしまい、色々と対策を考えていたのですが、「混在コンテンツ」ってキーワードにぶちあたりました。 混在コンテンツとは、 ユーザが HTTPS を通じてページにアクセスすると、ユーザとウェブサーバとの接続は TLS で暗号化され…