こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ゲンガーのスペシャルレイドチャレンジは色違い1体のみ…

ゲンガーのコミュニティデイは、品川シーサイドからスタートしました。

(参考)【ポケモンGO】みんなのポケマップ

ジムが5つ固まっていて、京急・青物横丁方面へ少し歩けば3つあるという好立地。土曜日でしたが、周辺にマンションも増えてきてるし人は集まるだろーと足を運んでせっせとレイドバトルに精を出しました。

写真は、品川シーサイドにある、「友好の花時計」ってジムです。

品川シーサイドが終わってからは、青物横丁方面へ移動。「豆電灯」のレイドもサクッと勝利、ゲンガーゲット。5戦消化してこの時点で色違いは出ず。うーん、もうちっとカンタンに出るのかなと思ったら、そうでもないのかーと移動。

しかしながら、青物横丁駅近くの南品川口郵便局で、ゲット!

とりあえず、この時点でノルマは達成。

人も適度に集まってサクサク進むなーと思いながら、青物横丁近辺の地蔵菩薩坐像を制圧して、さて、次はどこに行くかなー。予定通り、南に下って鮫洲駅近辺にするかと移動開始。

今日は、サクサク進むぜ!

この調子なら3時間で20匹近く行けるんじゃないのー?と息巻いていたのですが、鮫洲駅近辺に着くと人影まばら。ありゃ、無料レイドパス5枚消化したら、そこでお終いの人が多いのか?単独では勝てないだろうしなぁ、誰かこないかなーと待っていると、「ネットワークに接続できません。」的なアラートが多発。

なんじゃこれ?

アプリを再起動、治らない。

端末も再起動、症状変わらず。

あーあ、プレイできないなら仕方が無いか。。ここで、駅近くのパチンコ屋で煙草休憩。一息入れて画面を見ると、レイドに人が集まっていたので鮫洲駅でプレイしてゲット。

あとは、大森海岸駅・大森駅周辺でサクサク遊んで、飴が降ってきたので退散。13体捕獲で色違い1体だけの結果に。ヒキが悪かったなー。

道中でカイロスの色違いもゲット!

個体値は低いですが、コレクションとしてキープ。

ゲンガーのレイドバトルですが、終盤戦は人の集まりが悪いところもあり、2人で戦ってやられるシーンもありましたが、3人ならさほど苦労せず勝てましたね。3人チームでグルグル回っていたら、もっと効率よく捕獲できたかなー。

2週連続のダンバルのコミュニティデイ、ゲンガーのスペシャルレイドチャレンジと3週連続のイベントで、ポケモンボックスの整理が追いつかず。

11月10日(土)は、ヒノアラシのコミュニティデイですが、「ほしのすなが通常の2倍」「XPが通常の2倍」のボーナスがありますな。

pokemongolive.com

まだ、ほしのすなの大量ゲットも魅力ですが、Level39の身としてはXPが通常の2倍もってのも大いに魅力です。

ポケモンを整理して、ポケモンボックスを空けないとな。。

それか、早く拡張できるようにして欲しいのう。