こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪・十三 季節料理 薗

平成最後のお仕事は園田競馬場にて。 前日に大阪に入りまして、十三で新店開発しましたが、なかなか工夫を凝らした料理が出てきて楽しめました。 冒頭の写真ですが、「本日の突き出しです。」といって出された重箱。 お店の情報はこちら。 tabelog.com 小さ…

牛ダブル焼肉重 #駅弁 #東海道新幹線

お昼の新幹線で新大阪へ移動。 ゴールデンウィークで品川駅は大混雑、じっくりと選択してる時間もなかったので箱が燃え上がっている「牛ダブル焼肉重」をチョイス。カルビとハラミでダブル焼肉らしい。 牛はダブルも、冷え冷え肉&ライスなので、うまさは半…

ブログの更新ペースが低下気味

4月も明日で終わり。 5月からは元号が平成から令和になりますな。 なんとなくブログの更新回数をチェックすると、2018年は112回更新しておりました。2019年は、こちらの投稿を含めると1月〜4月の4ヶ月間で34回の更新となります。単純に3…

ニコニコ超会議に行ってきました

今年もニコニコ超会議に行ってきました。 何かお目当てのイベントがあるって訳ではないのですが、なんか、毎年色々と面白い事やってるので見に行ってます。今年は、コスプレ&痛車のエリアから入って全体的に見て回りましたが、盛り上がりの熱量が高くて楽し…

平成最後の天皇賞は、ピシッと当てて令和を迎えたい #競馬

禁煙をスタートしています。 今年に入ってから、ニコチンパッチを使って禁煙してましたが、仕事のストレスが高まってしまった段階で喫煙者に戻ってしまったので、4月からチャンピックスを導入して禁煙しています。 禁煙外来は3ヶ月通いますが、現在、2ヶ…

自転車シェアリングは、お値段以上にお得?!

docomo-cycle.jp 前々から気になっていて自転車シェアリングですが、メインの行動エリアである、品川区・大田区はカバーし、なおかつ、東京都内10区で使えるようになっているので入会することにしました。 仕事帰りのポケモンGOで、レイドバトルを渡り歩く…

GoogleフォトとAdobe クリエイティブクラウドの併用

Adobeのフォトプランで、LightroomとPhotoshopを使っています。 クリエイティブクラウドのおまけが20GBついていたのですが、クラウドのフォトストレージはGoogleフォトを使っていたので放置してました。 写真のバックアップは、なんだかんだで10年ほどGoog…

上野動物園でまったりと撮影

カメラ片手に上野動物園へ。 入場門で並んでるときに、おとな600円、年間パスポートは2400円となっていたので、年パス買ってしまいました。年に4回ぐらいは遊びに行くでしょう、たぶん。 上野動物園といえばパンダではありますが、今回は見学をパス…

ギラティナの100%に逃げられたコミュニティデイ #ポケモンGO

3月末から4月上旬は、なんか、バタバタしておりまして、ギラティナのレイドバトルもこなせてない状況でした。 4月13日(土)のコミュニティデイは、終日レイドをこなしつつ、タツベイ捕まえまくるぜ!と気合いを入れてたのですが、やっちまいました。 CP2015…

あまり細かいことは考えずにやっていこう

写真は、牛すき焼肉弁当です。東京駅で仕込んで、東北新幹線車中で食べたものです。牛すき焼肉弁当と、牛焼肉弁当の2種類があり、これは何が違うのかと店員さんに尋ねると、「すき焼き&焼肉か、焼肉のみかの違いです。」というので、牛すき焼肉弁当をチョ…

皐月賞はロードカナロア産駒で土曜日のリベンジ!

今日の阪神メイン、アーリントンカップは、ロードカナロア産駒で勝負じゃ!と、ヴァルディゼール&イベリスの2頭軸で攻めました。結果はご存じの通りイベリスは逃げ切りも、ヴァルディゼールが全く伸びず。 しくじった。。。 人気薄のイベリス、単複はちょ…

ドアミラー代を稼ぐため、桜花賞は、トライアル善戦馬から大穴狙い!

岩手県から帰京中の車中でブログを書いております。 木曜日から岩手に入り、金曜日は釜石から宮古間の三陸鉄道を乗り鉄して堪能し、土曜日は水沢競馬の開幕と楽しい旅路だったのですが、久々のレンタカーで車両感覚を誤りドアミラーをぶつけてしまいました。…

明日は、三鉄で釜石〜宮古を往復します!

釜石に来ております。写真は、釜石鵜住居復興スタジアム。 休日出勤の振休があったので、木金と休みを入れて、三鉄でも撮るかとやってきました。朝の通勤ラッシュで東京駅に向かうのは辛いので、10時36分東京駅発のやまびこで水沢江刺駅を目指し、そこからレ…