こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ドアミラー代を稼ぐため、桜花賞は、トライアル善戦馬から大穴狙い!

岩手県から帰京中の車中でブログを書いております。

 

木曜日から岩手に入り、金曜日は釜石から宮古間の三陸鉄道を乗り鉄して堪能し、土曜日は水沢競馬の開幕と楽しい旅路だったのですが、久々のレンタカーで車両感覚を誤りドアミラーをぶつけてしまいました。

f:id:kohr:20190407094201j:image

カバーがどこかに吹っ飛んでしまいました。

動作に問題はないのですが、返却したら、休業補償でとりあえず2万円は払って帰れ、今すぐここでは見積もりでないから、後日請求書を送るので支払いなさいとのこと。借りるときは懇切丁寧なレンタカー屋さんも、返却時にこんなに態度が豹変するとは。

若干の憤りを感じましたが、ぶつけたのは私なので払うものは払ってすっきりしますか。できれば、桜花賞でドーンと儲けてすっきりしたいですな。

 

阪神芝1600m戦で好成績な種牡馬は、ディープインパクト、ダイワメジャー、ロードカナロア、ハーツクライですが、5頭いるディープインパクト産駒から軸を選ぶとしますかね。人気は、ダノンファンタジーとグランアレグリアではありますが、◎ノーブルスコアから入りたいと思います。

阪神芝1600mは外回りコースで、内枠の先行馬が有利。岩田康誠騎手もそこは理解してるでしょうから、枠なりで前を見る形の競馬で進めることでしょう。エルフィンS、チューリップ賞と連続で3着とトライアルは善戦に終わっていますが、大崩れもなく、チューリップ賞と同じ脚を先攻して使えれば後続を振り切れると思います。

どえらく人気を落としてるので、単複でも美味しい配当ではないですかねー。

◎ノーブルスコア

○グランアレグリア

▲ダノンファンタジー

注クロノジェネシス

5番手以降は手広く流します。馬券は、◎の単複、馬連全流し、◎○2頭軸の3連複全流し、夢馬券は、◎→○→全流しの3連単を少々。