こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーインパルスを撮りに芝公園へ

コロナ渦になってから、出かけるのも億劫でデジイチの出番が減っておりました。宝の持ち腐れになりつつありましたが、久々に出かけることに。 ブルーインパルス、どこで撮るかなーと色々考えたんですが、オリンピックスタジアムや、渋谷&新宿方面は人が多そ…

コロナウイルス ワクチン接種 2回目で悶絶

7/19に2回目のワクチン接種を受けました。 職域摂取で1回目も早いタイミングで打て、その時は、大きな副反応もなくて「大したことないなー。」と思ってたのですが、2回目はきつかった。 摂取した当日は、2時間ぐらいしてからどえらく気怠くなり、28時頃に…

[猫日記]巨大化が進みキャットタワーの踏み台を強化

cat

えびぞりで爪を研ぐハッピー。 キャットタワーや爪とぎ段ボール以外ではガリガリやらないので非常に助かってます。 余計なイタズラはあんまりしないのですが、最近の問題点は体がでかくなりすぎなんじゃないか?と。 キャットタワーの踏み板が小さく駆け上る…

[競馬予想]七夕賞よりも小倉のプロキオンSが荒れる予感

上半期の回収率を発表したら、先週はまったく奮わず。 調子に乗ると外れるのが予想の常、今週もスタンスは大きく崩さず粛々と予想しますかね。 福島11R 七夕賞 52キロ軽ハンデの⑪スカーフェイスとどっちにするか悩んだのですが、⑩グラージュゲリエから狙いま…

[競馬予想]2021年上半期は153%の回収率。下半期も頑張るぞーい。

宝塚記念もまずまず良い予想ができまして、今年の馬券成績はプラスで折り返せました。レース的中率が22%なんですが、これを30%ぐらいまで引き上げたいかなぁ。 重賞と特別レースぐらいしか馬券買ってないので購入レース数が少ないですが、3レースに1回は…