こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

コロナウイルス ワクチン接種 2回目で悶絶

f:id:kohr:20210722071651j:image

7/19に2回目のワクチン接種を受けました。

職域摂取で1回目も早いタイミングで打て、その時は、大きな副反応もなくて「大したことないなー。」と思ってたのですが、2回目はきつかった。

摂取した当日は、2時間ぐらいしてからどえらく気怠くなり、28時頃には寝てしまいました。気怠くて気怠くて起きてられない。寝れば治るかなと思いながら寝てたら、明朝はスッキリ。

おお、今回も難なく終われるかなと思いきや、摂取後2日目の午後から、フラフラし始めて全身気怠い。

摂取した左腕はあがらなくなるし、なぜか、腰痛も出始めた。

夕食も食べる気力もなく、帰宅してから体温を測ると27度を超えてる。

あー、もう寝よう。。

水飲んで寝よう。。

気怠いし喉も渇くので、3〜4時間おきに目が覚めて水飲んだりしてましたが、都度、体温を測ってて最高で38.8度まで上がってました。

こんなに熱が出るのはいつ以来だろうか。。

摂取3日目の朝は、体温37度ほど。平熱よりも高いけど、動けないわけではないので出社。

ふらついたりしたら帰ろうと思ってましたが、なんとか、夕方まで執務。

摂取後3日目の夜は、発熱しなくて良かったけど。。

そして、4日目の朝を迎えてブログを綴っております。

左腕の筋肉痛のような痛みは徐々に緩和。

体温も平常。

気怠さもなし。

このまま,落ち着いて欲しいなあ。