こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウリムーのコミュニティデイは、大阪・北新地で #ポケモンGO

ウリムーのコミュニティデイは、北新地近辺で堪能しました。昼間は人が多すぎて写真撮れなかったので、夜になってから。#pokemon #pokemongo #pokemongoar #ポケモンgo #ポケモン #パッチール #北新地 2月17日(日)は、コミュニティデイ! 対象のポケモンはウ…

#禁煙 も、そろそろ3週間目に突入なのです

先週、プルームテックのバッテリーやケースなどを全部捨てました。 臭いもしないし周りに迷惑もあまりかけないのがウリの製品ですが、物足りなさを感じて紙巻きタバコを吸ったり、アイコスを吸ったりするので、すっぱり止めてしまった方が良いであろうと言う…

#フェブラリーS は、人気落ちの善戦馬から穴狙い! #競馬

今年に入ってから、血統を参考にして予想をしております。 戦績は、ま、こんなもんかなって感じで、劇的に予想力が上がった感じはしておりません。まだ、試行錯誤の段階なので、あきらめずにコツコツと色々ひねってやっていきましょうかねー。 さて、フェブ…

GOスナップショットが近日スタート!

/近日中に「GOスナップショット」が登場!\ポケモンボックス内のお気に入りのポケモンをいつでも、どこでも、写真に収められるようになります✨#GOsnapshot をつけてツイートしてください詳細:https://t.co/ugd6TYFGNp#ポケモンGO pic.twitter.com/ngu5SQ5…

競馬予想のスタンスを血統データベースにチェンジ!

競馬の予想を毎週しています。 なんだかんだで、25年以上、飽きもせずにやっています。答えが一筋縄でみつからないので、これだけ長い間やり続けてるのですが、基本的なアプローチは、前走のレース内容が強かったり、騎手変更や条件変更で上積みが期待でき…

ポケモンGOのAR撮影は、難しいけど面白い!

ポケモンGOのAR写真にチャレンジ! Twitterで色んな写真が流れてきて、これは、なかなか面白そうやなーとおもいたち、機会があればできるだけ撮影することにしました。パルキアのレイドバトルも、あんまり個体値が高くなかったので撮影にトライ。 伝説のポケ…

#禁煙 スタートして、無事に1週間が過ぎました

先週からスタートした禁煙ですが、自分ルールに従って、 ニコチンパッチを貼る プルームテックは吸ってよし で、やっておりまして1週間が過ぎました。プルームテックは、2箱消費しない程度で着地しております。朝起きたときとか、なーんか、口寂しくて吸っ…

さようなら、Google+

web

support.google.com Google+が、4月2日(火)でサービス終了となります。 新しい元号を迎えずに、平成最後の月に終わってしまいます。Googleは、Google+の前にもSNSを提供していて、さりげなくクローズしておりました。Google Buzzだったかな?Googleは、検索…

イケハヤ氏は、脱社畜からどこへ行く

headlines.yahoo.co.jp ネット界隈でフリーランスを名乗る方々のオンラインサロンが増えている気がしますが、大御所のイケダハヤト氏&他2名が運営しているサロンがピリッとしないと記事になっておりました。 オンラインサロンは、ファンクラブと思っており…