こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

#禁煙 も、そろそろ3週間目に突入なのです

f:id:kohr:20190204163754p:plain

先週、プルームテックのバッテリーやケースなどを全部捨てました。

臭いもしないし周りに迷惑もあまりかけないのがウリの製品ですが、物足りなさを感じて紙巻きタバコを吸ったり、アイコスを吸ったりするので、すっぱり止めてしまった方が良いであろうと言うことで、全て廃棄してしまいました。

当初の予定通り、ニコチンパッチ+プルームテックから、ニコチンパッチのみになりました。気分的なものか、なーんか、吸いたいなーってのを今日は感じておりましたが、「吸ってどうなる?」「劇的に何か良くなるのか?」ってのを自問しつつ、フリスクかじってたら夜になっておりました。

ニコチン依存症なので、何かの弾みで「吸いたい!」ってのがフラッシュバックするんですが、そーゆー時は、吸って何か良いことあるのか?ってのを考えるようにしております。

出社してるときの方が、なんだかんだとやる事もあるので、煙草のこと忘れることができますが、休みの時は、何かの弾みで煙草のことを思い出しますが、「うぉー、吸いたい、発狂しそうだー。」って禁断症状はないですな。

あ、ニコチンパッチ貼ってるからか。。

次のステップは、ニコチンパッチを貼らない生活ですが、どのタイミングで貼るのを止めるかなー。

初志貫徹で、暖かくなる前には貼るのを止められるように頑張ろう!