こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOは、なぜ中高年に人気なのか?

8月25日(土)からホウオウがレイドバトルに復活、8月28日(火)までの限定ってので、テンション上げて、土日はジムをさまよいレイドバトルに参加。合計12羽ゲット、その内色違いが2羽。ホウオウのレイドバトルは、レジロックよりも取りやすかったので助かり…

期間限定セール!がお得感満載で罠【ポケモンGO】

ジョウトウィークがスタートしたのに合わせて、期間限定セールがスタートしました。スペシャルボックス、スーパーボックス、ハイパーボックスのラインナップですが、スーパーふかそうちやプレミアムレイドパスを個別で買う事を考えたらかなりお得感があるか…

レジロック狂想曲 土日でどれだけ捕れるかな【ポケモンGO】

約1年ほどプレイしていなかったポケモンGOを、2018年7月中旬から再スタートしました。こちらの記事はその前提も踏まえてお読みください。 8月17日(金)から、レジスチルに変わってレジロックが登場。9月20日(木)まで出るようですが、最初のうちの方がレイド…

ブログ開設1周年となりましたが

はてなブログをスタートして丸一年が経ちました。 ブログサービスは、なんだかんだで15年ぐらいは使ってますが、長年使っていたライブドアブログから、心機一転、はてなブログに移ってきたのですが、自分なりに試行錯誤しつつ迷走した1年でした。 はてなブ…

【ポケモンGO】再プレイしはじめて、1ヶ月経ったので所感などを。

約1年ほどプレイしていなかったポケモンGOを、2018年7月中旬から再スタートしました。こちらの記事はその前提も踏まえてお読みください。 フリーザーデイの時に、しあわせタマゴを使用せず、XP稼ぎに大失敗したので、8月11日(土)・12日(日)のコミュニティデ…

ポケモンGO フィールドリサーチはスタンプを効率よく集めないと!

8月の新たな「リサーチタスク」にでんきタイプの伝説ポケモン「ライコウ」が登場!|『Pokémon GO』公式サイト フリーザーデイが終わってから、何も意識せずにポケモンGOをやっていると、フィールドタスクのスタンプが貯まって、伝説ポケモン「ライコウ」が…

【ポケモンGO】1年ほど寝かしてからやってるので色々新鮮なのです

jp.techcrunch.com ポケモンGOも、年内には対戦機能が実装されるとの噂。個人同士で対戦できたら盛り上がる反面、強いポケモンのトレードでもめたりしそうな予感もします。 しかーし、個人同士で対戦ができたら、最近話題のeスポーツ的な要素もはいってきて…

【ポケモンGO】フリーザーデーは、レアポケモン祭りで終了

ポケモンGOを再びやり始めています。 2016年にリリースされて、スタート当初は頑張っておりましたが、ただポケモンを集めてるだけだし、レアポケモンを集めるのは大変やなーと飽きてそのまま放置しておりました。 最近になって、フレンドとポケモンが交換…