こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬予想]天皇賞(秋)は、人気サイドで決まるとは思うけれども…。

秋華賞、菊花賞と◎が惨敗。 秋のG1戦線は、スプリンターズステークスも外れたので、3連敗中と悲しい結果。 天皇賞(秋)は、上位人気が地力は抜けてると思うので、配当が安くともあがらわ図に馬券を買おう。 ダービーは、シャリアフールにハナ差敗れた⑤エフ…

やりたいことはあるが、やる気が出ないし続かない

ハッピーは、主が風呂に入ると見に来ます。 なにやっとるよ? 一緒にはいるか?というと、スルーして立ち去りますが。 ハッピーが家に来て1年が経ちましたが、色々ありましたな。去年は、体調もメンタルも絶不調でしたが、秋になって、ハッピーを迎え入れて…

[競馬予想]菊花賞は、混戦模様ではありますが、夏の上り馬が混戦を制す。

42年ぶりに、阪神芝3000メートルで行われる菊花賞。皐月賞馬も、ダービー馬もいないってのはなんだか寂しいですが、混戦模様を制するのはどの馬でしょうかねぇ。 ディープインパクトやエピィファネイア、ハーツクライを父に持つ馬から攻めれば良いかものーと…

[競馬予想]秋華賞はソダシが強いでしょうけど、波乱狙いで勝負!

ソダシ、秋初戦の札幌記念を快勝。 3歳牝馬路線で、秋の使い始めが古馬混合とは。52キロで出られるとはいえ大胆な選択でしたねぇ。ソダシの単勝、2倍切ってますがここも前走同様に人気に応えられますでしょうか? 今年は京都芝2000mではなく、阪神芝200…

掃除機が倒れた音のにおののき、転換行動で飼い主に激怒するハッピー

cat

まず、最初に動画をご覧ください。 凶暴化してケージの中で暴れるハッピーです。 youtu.be お留守番でケージの中に入れて、帰宅したときに、隣の部屋で誤って掃除機を転倒させて大きな音を出してしまいました。 はー、なんだか疲れた。ハッピーをケージから…

[競馬予想]スプリンターズSは、前崩れの展開で差し馬が浮上

ハッピーが家に来て1年となりました。 今日、生後1年半のワクチンを打ちました。その際に体重を量ったら6.1キロとな。獣医曰く「ちょっと太り気味なので、これ以上は増えないように食事の工夫をした方が良いですね。」と。 ふっくらした猫も可愛いけど、健…