こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしく疲れたGo Tour ジョウト。やる事多すぎ、色違いでなさ過ぎ。

いやー、今回のイベントはホントにくたびれた。 かなりの苦行イベントだなと思いつつ、時間内にクリア出来ましたが、「これは、ちょっとどうなのよ?」と思った事の振り返り。 ①やる事が多すぎる レイドバトルの数をこなしながら色違いを狙いつつ、タスクを…

主の椅子を奪うハッピー

cat

在宅執務が増えたので、デスクと椅子を調達したら、ハッピーが知らぬ間に椅子を占有している。 無理にどかすのもよろしくないので、仕事するから立ち退いてください!とやさしく声をかけるのですが、拒否行動が激しい。 注意されても、どこ吹く風の飄々とし…

[競馬予想]フェブラリーステークスは大混戦

1月末から在宅執務が増えた。 デスクワークをするために、椅子や机を揃えたんだけど、ハッピーが椅子を占有する、仕事をしてればデスクに飛び乗り妨害工作、遊んで欲しいのはわかるが、働かないとご飯が食べていけないんだよ…。 さて、フェブラリーステーク…

メルカリをやり始めた

web

今さらながら感はあるが、メルカリをやり始めた。 個人間売買のC to C サービスは、トラブルも多そうだし、報道では良からぬ事ばかりが報じられたりしてたので積極的には利用してこなかったんだけど、メルカリはAI活用が進んでるって話なので試してみること…

久しぶりの激しい嘔吐

cat

今朝は、ご飯を食べたあとに激しく嘔吐。 久しぶりにハッピーが吐いてるのを見た。めったに吐かないので、吐くと凄く動揺してしまう。土日で部屋の大掃除をしてたので、埃っぽかったし、細かいゴミを誤飲したのかな?と思いながら様子見。 日中は安定してた…

立ち上がり窓の外を見るハッピー

cat

部屋が雑多で恥ずかしいのですが、ハッピーがおもむろに立ち上がり窓の外を見たので激写。 ドンドンでかくなり、6キロを超えたハッピーですが寸胴の小太り猫になってきました。少し太り気味かなー?とは思いますが、まだ、食事制限はしないでおこう。 明日で…

タンスの上がお気に入り

在宅執務が続いて、部屋にいる時間が長いとハッピーもいつもと違う場所に居座るようになりました。 タンスの上に置いてる衣裳ケースの上で寝るようになったので、まったく使ってくれなかったクッションを置いたらくつろぐように。 このクッション、色んなと…