こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ脳になっていれば、コロナウイルスを恐れることがないんだろうな。

news.livedoor.com 20年ぐらい前は、パチンコ(正確にはパチスロ)もよくやっていたので、時間があれば店に行ってしまうのはよくわかる。パチンコ屋に行くことで空き時間を消費していたので、パチンコ屋が閉まっていると逆に何をやったら良いかわからなく…

健康管理をするために、HUAWEI WATCH GT 2e を買ってみた。

基本的には、アップル製品を使い続けています。iPhoneは3Gから10年以上使ってますし、iPadも初代から買い続けてます。そして、このブログもMacBookAirで綴っております。 Apple信者ではあるのですが、Apple Watchは、バッテリーの持ちと、画面がスクエアなの…

体力の衰えを非常に感じる今日この頃

コロナウイルス対策でなんだかんだバタバタしてる。少し落ち着いたかな?と思いつつも、事態が急変する可能性はあるので、業務対応のシミュレーションをしとかねばならぬ。ある程度は考えたけど、準備万端じゃないこともあるからねぇ。 なんだかんだで、1ヶ…

コロナウイルスなど怖くないと吠える人

私もコロナウイルス騒動がスタートした頃は、「インフルエンザ対策同様に、手洗い、うがいをキチンとして、栄養のある食事と睡眠で耐えれるはず。」と、考えていたのですが、色々と調べているうちに考え方が変わりました。 発症してから劇症化するスピードが…

皐月賞は三つ巴ムードが漂っておりますが…

新聞の印をみると、皐月賞は、コントレイル、サトノフラッグ、サリオスの三つ巴って感じですか。この3頭はぶっちゃけ強いと思います。私は、コントレイルよりもサトノフラッグの方が競馬のしやすい枠に入って有利とみております。 しかーし、近年の皐月賞は…

ZoomとMS Teams の使い分け

在宅勤務のメンバーがかなり増えてきているので、MTGや意識合わせをZOOMやMS Teams でやっている。 最初は、ZOOMを頻繁に使っていたんだけど、社内メンバーとしかMTGしないんだし、だったらTeamsの方が楽なんじゃないのか?と思い始めて先週からそちらを…

議員さんがセクキャバで遊ぶのは悪くはないと思うけども…

このツイートをした日の夜に、セクキャバで120分遊ばれた髙井議員。違法性のないお店で遊ぶのは別に悪いことではないとは思うけども、舌の根も乾かぬうちに、夜になったら新宿へ突撃、しかも単独行動って絶対に、「ふらりと立ち寄った。」ではないわな。ちゃ…

楽天モバイルの回線は、期待以上に使える!

端末代金はかかるけども、1年間無料なので楽天モバイルを契約。端末は、1番安かった楽天ミニをチョイス。 端末が到着してから、開通するまで3日ほどかかって、「これ、大丈夫かいな?騙されたんちゃうやろな。。」と思い始めたときに無事に開通処理完了。…

桜花賞は、流星が綺麗な先行馬から!

コロナウイルスの影響で、競馬も無観客開催が続いています。 世間的にも在宅勤務や外出の自粛で、街中の人がごっそり減ってますね。仕事帰りにチャリで走っていてもすれ違う人が格段に減ってます。職場周辺の飲食店も、営業を自主的に止めるお店が増えてきま…

コロナウイルス騒動に振り回されっぱなし

コロナウイルス対策の一環で、日々の行動記録をつけろと指示が出だした。スマホのメモ帳に、日時と立ち寄った場所を記しているが、コロナウイルスに感染した時に共有するみたいだけど、2週間以内に立ち寄ったところ全てに何らかの影響を与えてしまうかもと…