こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

議員さんがセクキャバで遊ぶのは悪くはないと思うけども…

f:id:kohr:20200417203506p:image

このツイートをした日の夜に、セクキャバで120分遊ばれた髙井議員。違法性のないお店で遊ぶのは別に悪いことではないとは思うけども、舌の根も乾かぬうちに、夜になったら新宿へ突撃、しかも単独行動って絶対に、「ふらりと立ち寄った。」ではないわな。ちゃんと下調べしてからの突撃でしょ。

 

立民除籍の高井崇史議員、ツイッターで謝罪「弁解の余地はありません」緊急事態宣言発令後にセクキャバ訪問(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

議員を辞職するかはまだわかりませんが、収入の原資が税金なのが国会議員なので、議員を続けるならば、報酬はコロナウイルス対策の基金とかに募金して欲しいですね。

それが嫌なら、辞職してもらった方が良いかもなぁ。

あ、あと、この方は、感染してないのかな??あちこちフラフラと遊んでそうなので、きっちり検査して陽性ならば出入りしたお店の人にも警告してあげないとさらに感染が広がっちゃう。

コロナ騒動も、非常事態宣言からくり出す外出自粛が続いてるけども、この流れで行くと、外出=不謹慎みたいな流れになって、生活に必須なインフラで働く人に害を与える人とか出てこないか心配であります。

はやく、コロナウイルスおさまらないかなぁ。。