こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

はじめてのまとまった在宅執務

f:id:kohr:20220131211612j:image

先週の月曜日から在宅執務に突入している。

コロナ渦になって2年ほどになるけど、まとまった在宅執務ははじめてなのである。自宅引きこもりで仕事をするのはあまり好きではない、と言うか、デスクワークがそもそも好きではないし、通勤することでコロナ感染のリスクも少なかったので通勤してました。

感染リスクが低いってのは、電車で10分、自転車で20分で通勤できてたので、人との接触が少なかったからです。

在宅執務になったので、通勤時間もないし、遅れていたデータ分析がボチボチ進み始めましたが、椅子がイマイチなので腰も痛いし肩も凝る。デスクは、ちゃぶ台みたいなのしか無かったので、新調しましたが、椅子がイマイチよのう。

まだ、しばらくは在宅執務が続くならば、椅子も調達しないと辛いかなぁ。

在宅執務が中心になり、東京都から引っ越す人が増えてるとの報道がありましたが、毎日家に居るなら家賃が安くて広いところに住みたいですな。