こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[競馬予想]ホープフルステークスは、3連勝に期待がかかるこの馬から勝負!

f:id:kohr:20211227194319j:image

有馬記念が終わりました。

予想的には、○◎的中で、単勝ゲットを逃して悶絶しましたが、馬券的には馬連&ワイドが本戦的中できたので勝利!今年の年間収支もなんとかプラスになったと思われます。

よかったよかった。

ホープフルステークスもサクッと当てて、よい感じで締めくくりたいですな。

⑥コマンドラインが、自力上位な感じはしておりますが、まだまだ成長過程の2歳馬、さほど大きな実力差はないとみます。

⑫オニャンコポンですが、新馬、百日草特別を連勝してここに駒を進めました。新馬戦は6番人気、前走は4番人気。そして、現段階の前日オッズは単勝5番人気、9.5倍となっております。

ポーンとスタートで出られれば、枠なりで揉まれず先行できれば、前走同様の脚は使えるのではないかと。新馬戦で中山芝2000mも経験済み、内枠の人気馬を一周してくれることに期待しましょう。▲⑦サトノヘリオスと本命を悩みましたが、猫好きからすると、オニャンコポンに◎を打つのは自然の理。

◎⑫オニャンコポン
○⑥コマンドライン
▲⑦サトノヘリオス
注⑧ジャスティンパレス
△⑤キラーアビリティ
△⑬フィデル
△⑮アスクワイルドモア

馬券は◎から印の馬へ馬連。◎から○▲へのワイドで。