こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

血糖値(HbA1c)と血圧、中性脂肪がダメダメゾーンに突入

8月22日(火)に採血をした結果を8月26日(土)に受け取りました。 昨年末ぐらいから、HbA1cが少々上がりまして、一端は下がったのですが再度の上昇。血圧は、今年初旬から高め、そして、前までは異常が無かったTG(中性脂肪)の数値もどえらく悪くなってきました…

【北品川駅】ソウル苑のサムギョプサル【焼肉・韓国料理】

最近、はまっているのがソウル苑のサムギョプサル。 北品川のソウル苑は、今年初旬から行くようになったお店で、寒い時期はホルモン鍋ばっかり食べてましたが、最近はサムギョプサルばっかり食べてます。 サムギョプサルに、お店によって大きな違いは無いと…

ライブドアブログからはてなブログへ記事をインポート

ライブドアブログからはてなブログへ引越しをしておりますが、はてなブログもPROにアップグレードし、AdSenseやAnalyticsの設定も終わりました。ライブドアブログは、なんだかんだで10年間ほどやってるので投稿数が結構あるので、自然検索で殆ど更新して無く…

社内で使ってたクロックスがへたったのでナースシューズってのを買ってみた

[ミドリ安全] ナースシューズ スニーカー CSS01N CSS01N ホワイト(ホワイト/24.5) 出版社/メーカー: ミドリ安全 メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 社内履きで使っていたクロックスがへたってきて、靴底もすり減って雨の日は秒殺で転ん…

まずは、月間1万PVを目指します

写真は、通勤途中にある理髪店の看板。 ミッキー そして、ミッキーマウス風のイラスト。両目が明後日の方向を向いてるし、頬がたるみすぎてる、耳も微妙。ミッキーマウス、ではなく、ミッキーだから許されるのだろうか。 それは、さておいて。 ブログ更新用…

【品川駅】牛タン圭助 牛タン&タンシチューセット定食

外出先から戻る途中、品川駅港南口に牛タン圭助を見かけたので早めの晩飯を。 前から、牛タン圭助やったかな、この場所と思いながら、牛タン&タンシチューセット定食を。ランチタイムは1480円ですが、ディナータイムは、1980円なり!中身が一緒かどうかは確…

【北品川駅】 中華料理 開 もやしと細切り肉の醤油炒め

本日のランチは、北品川の中華料理 開にて。 ランチのセットが、もやしと細切り肉の醤油炒め、エビと卵のチリソース、麻婆春雨の3種類ありまして、もやしと細切り肉の醤油炒めをチョイス。 めっちや、もやしな一品が出てきた。 ここのお店は、薄味なので最後…

【青物横丁駅】 まこと家 ネギチャーシュー麺

夕べは、18時ぐらいから呑み始めて、11時半頃に終了。北品川で呑んでましたが、酔っ払った勢いで、青物横丁まで歩いて、久々のまこと家へ。 相変わらず、床が油でヌルヌルや。 ネギチャーシューを堪能。なんか、塩っぱく感じるのは年食ったからかな。 酔っ払…

たまには違うサービスも使ってみるか

なんとなく、ライブドアで解説しているアクセスログをみていたら、パソコンとスマホの比率が3:7ぐらいになってた。世の中の流れは、やっぱり、スマホなんだよなーと想いながら、ライブドアブログのアプリで久々にブログを更新したら、なんか、インターフ…

【大森海岸駅】 丼ぶり屋 幸丼

前々から店があるのは知ってましたが、入ったことがなかった幸丼へ。このお店、ラーメン屋だったと思うんだけど、いつの間に丼屋になったのだ? 幸丼バラを。並盛りで。 食べた感じは、チャーシュー丼そのもの。 お味は、可もなく不可もなく。