こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE Pay(ラインペイ)がスマホ決済のトップに立つ!?

web

6月28日(木)に、「LINE CONFERENCE 2018」が開催されましたね。ニュースでも色々と報道されておりますが、その中で、うぇぇぇー?!と腰抜けそうなぐらいに衝撃を受けたのがこちらのニュース。 LINE Payに関するリリースをダブルでドン! linecorp.com linec…

宝塚記念は大混戦。ここは弱気に攻めてみます。

ここ2週間ほど慌ただしく、土曜日は終日寝込んでおりました。競馬もやらず、徳山のグランドチャンピオンも触らず。熱が出るとかではなく、けだるくてズーッと寝ておりました。 寝てる間も、うとうとしながら宝塚記念の事を考えてましたが、さっぱり予想が出…

筋トレのモチベーションを保つために読んだ「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書) 作者: 山本ケイイチ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2008/05/30 メディア: 新書 購入: 33人 クリック: 497回 この商品を含むブログ (206件) を見る 5月に入ってからちゃんと頑張るぞ!と思いながらも…

【デブの戯言】周囲にキャラの立ったデブが多いのでブログのネタにしてみます

肥るには肥るだけの理由があります。 理由がわかっているのだから、肥る要因を日常生活から外していけば、自ずと痩せていくはずなのですが、食べることを愛し肥っている体を気にしない状態になると、デブ特有の言動が増えたり、肥っているが故の体験をしたり…

CPKが異常値に!筋トレしてたら問題ないとは言われたけれども…

糖尿病なので、定期的に通院しています。去年からかなり数値が荒ぶってきたので、こりゃなんとかせにゃいかん!と、5月からダイエットもスタートしまして、6月1日に採血いたしました。 その結果がこんな感じ。 家酒を止めた結果、γ-GTPが下がってきました…

安田記念は、これからのマイル王に期待!

ダービーもあえなく撃沈。 ステイフーリッシュ、もうちっと前で競馬してくれると思ったんですが、大外ぶん回しでズブズブに…。まあ、過去を振り返っても仕方が無いので安田記念を考えますかね。 今回は、久々に調教VTRを全頭見て、その中で1番良かった馬か…

[減量記録]1ヶ月目は3.2キロ減で順調。6ヶ月やれば15キロは減るかな?

5月からスタートした減量計画ですが、結論から申しますと1ヶ月で3.2キロ減りました。 太りすぎなので、もっと減って欲しかったのですが、あんまり焦っても仕方が無いですし、ボチボチとやっていきましょうか。1ヶ月で3キロ減るなら、6ヶ月で18キロ減なの…