こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズSは、2強ムードですがすんなり決まらんでしょ。 #競馬

最近通っていたワイン屋さんが昨日で閉店。 ファイナルウイークということで、金曜日・土曜日と連チャンでワイン飲みまくり。グラスワイン、30杯近く呑んだ気がするなぁ。安くて美味しいワインが呑めていただけに、閉店はかなり悲しい。少しリフレッシュし…

LightroomとGoogleフォトを併用して使う

写真の保存先は、ズーッとGoogleフォトを使ってきたのですが、Lightroomを使うので、クリエイティブクラウドと併用する方法はないかなーと模索しておりました。 Macに写真を取り込んでLightroomで整理 整理した写真を書き出してGoogleフォトにアップロード …

ふくらはぎを鍛えると成人病が改善する!?

通っているジムが6周年となった。 オープンしたときから通っているので、都合、6年間は会費を払い続けているわけだが、6年前と比較して、体型が大きく変わったとか、体重が大幅に減った言うことは無い。 それは、今年に入ってから「50歳になるしなんと…

ヴィーナスシリーズ第8戦 5日目(平和島)

今日は競馬もじっくり見たかったので、自宅から撮影。1マークは遠いのだけど、トリミングしたらそれなりに。ただ、スタンド前で2マークを撮ったときのような迫力がある写真はきついですな。腕が悪いのもあるけど。 大型台風が近づいていますが、昼過ぎぐら…

ヴィーナスシリーズ第8戦 4日目(平和島)

天気が良かったので、ボートレース平和島へ。 自宅からレースが見えるので、SGやG1も殆どベランダ観戦。本場での撮影も記憶にないぐらいなので、ボートレース多摩川で初めて取得した撮影許可を申請。 入場門のお姉さんに、どこに申請に行けばよいのか?と聞…

ばんえい牧場十勝(帯広)は、ばん馬たくさんで楽しい施設!

8月に帯広に行ってきましたが、十勝帯広空港からほど近い、ばんえい牧場十勝にも立ち寄りました。 baneibokujo.jp ばん馬の生産牧場であり、かつ、観光牧場的に見学もできるという施設。 はじめてお伺いしました、競馬場で見るばん馬とは違った一面を見るこ…