こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ばんえい牧場十勝(帯広)は、ばん馬たくさんで楽しい施設!

8月に帯広に行ってきましたが、十勝帯広空港からほど近い、ばんえい牧場十勝にも立ち寄りました。

baneibokujo.jp

ばん馬の生産牧場であり、かつ、観光牧場的に見学もできるという施設。

はじめてお伺いしました、競馬場で見るばん馬とは違った一面を見ることができて非常に楽しかったです。

ばん馬は、サラブレッドよりもかなり大きく、動きももっさりした感じがありますが、優しい顔をしている(中には暴れん坊もいますが)ので楽しいです。

人慣れしているので、柵の近くまで近寄ってくる馬も多かったです。

なにか、餌をくれると思っていたのかも知れませんが。

今回は2時間ほどの滞在でしたが、次は、もう少し粘って色んな構図で写真を撮りたいと思いました。

お昼ぐらいに十勝帯広空港に着いて、ナイター開催のばんえい競馬まで時間が空いていたら、こちらに立ち寄ってランチするのもオススメですよ!