こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービーは、皐月賞組に割って入る馬を! #競馬

皐月賞の上位3頭が人気を集めておりますが、日本ダービーのステップレースで皐月賞は最有力候補が集まるレースなのでしかたなし。サートゥルナーリア、ヴェロックス、ダノンキングリーの三つ巴ですんなり終わるとは思えないのですが。。 その3頭の3連複は…

フィットボクシングで運動不足を解消すっか

先日、姫路城へ行って参りました。 城内を散策しつつ、天守閣にも登ったのですが、どえらく疲れました。カメラバックもちと重かったが、体が重い、重すぎる。城内の階段を登りながら、「こりゃ、どえらく体力が落ちてきてるというか太りすぎではないか?」と…

京急ファミリー鉄道フェスタ2019

2019年5月19日(日)に、京浜急行電鉄株式会社 久里浜工場でおこなわれた「京急 ファミリー鉄道フェスタ2019」へ行ってきました! 例年、凄い混雑との噂なので9時30分の開場に合わせて入場できるように行ってきました。9時過ぎに京急久里浜駅について、そこか…

令和元年のオークスは混戦模様!爆穴の上がり目も一発狙おう! #競馬

令和元年のオークスは、通算80回目となります。 レイ=0 ワ=8 で、なんか、縁があるというかなんというか。それが、オークスの予想に関係あるんかっちゅーかというと、今回は無理くりな語呂合わせで使おうかと。 今日ですが、レーン騎手の成績が良いの…

LINEブログを復活させました

5月10日(金)から出張も絡めつつ関西方面へ。日曜日の夜まで滞在していたので、なんだかんだで撮影した写真を絶賛整理中です。 イベントの立ち会いもあったり、ハローキティ新幹線を狙ったり、姫路城に行ったりと盛りだくさんだったので2000枚ぐらい撮影して…

NHKマイルCは、新潟大賞典を制覇したレーン騎手に期待 #競馬

平成から令和に変わり、一発目のG1ですな。 グランアレグリアは抜けた存在感。で、東京芝1600mは、ディープインパクト産駒がちょっと抜けた好成績なのですが、ここは、グランアレグリアとダノンチェイサーの2頭しか該当馬がおりません。 そのワンツー、1…