こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

令和元年のオークスは混戦模様!爆穴の上がり目も一発狙おう! #競馬

f:id:kohr:20181103202843p:plain

令和元年のオークスは、通算80回目となります。

レイ=0 ワ=8 で、なんか、縁があるというかなんというか。それが、オークスの予想に関係あるんかっちゅーかというと、今回は無理くりな語呂合わせで使おうかと。

今日ですが、レーン騎手の成績が良いので、東京1Rから馬券を買っておりましたが、トータルで火だるま、散々な目に遭ってしまいました。ただ、レーン騎手の成績がメチャメチャ悪かったわけではなく、[2-1-2-3]の成績なので私の賭け方も悪かったかと。

心残りは東京6Rです。

1Rと3Rで火だるまになり、あー、次は特別からやるかーと思って東京5Rと6Rはスキップしたところ、なんとびっくり東京6Rは2着でヒモ荒れ、馬連26,100円の万馬券!

馬連全流し、払戻金均等で資金配分をして戦う予定だったので、結果を見て茫然自失。

ということで、オークスは、レーン騎手が手綱を取るコントラチェックが本命。なんだかんだで卒無い騎乗、コントラチェックもこのメンバーで上位肉薄できる能力はあるでしょ。

対抗には、レイワのワがつく和田竜二騎手が手綱を取るシゲルピンクダイヤを狙います。冒頭のレイワの前振りはこのためだけです。

爆穴ですが、調教VTRを見ていてウインゼノビアの首の使い方が凄くよく見えました。単勝万馬券の最低人気ですが、コントラチェックとの馬連&ワイドや複勝をちょこっとおさえときますかねー。

◎コントラチェック
○シゲルピンクダイヤ
▲ダノンファンタジー
注ウインゼノビア

馬券は、◎からの馬連全流しで、◎=○と◎=▲2頭軸の3連複を。
3連単夢馬券は、◎→○・▲・注→全を少々。

今日の負け分をしっかり戻したいところー。