こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボートレース平和島にクレーン船が?

志村けんさんが亡くなられた。 年を食ってくると、若いときにテレビで夢中になったタレントや、尊敬するビジネス界の人などが順番に天に召されるのだけども、その度に老いを感じる。老化は順番なので、仕方がないとは思うけど、やっぱり悲しい。 合掌。 コロ…

不要不急の外出はせずに引きこもり生活

今週は、金曜日と土曜日が休み。 両日とも外出は必要最低限にて、引きこもっておりました。不要不急の外出は止めて下さいという政府からのお達しを守ったわけでは無く、たんに、Switchでポケモン剣盾を粛々とやっていたのです。 やってたことは、レイドバト…

シータVでライブ配信する予定が、落下して豪快に端末破壊

ボートレースクラシック、無観客開催になって残念なので、自宅からライブ配信しようと思って買ったリコー シータ。本体だけでYouTubeにライブ配信できるようなので買ったのですが、ライブ配信開始前に手が滑って落下。 しかも、窓から豪快に落下。 6階から…

Live Shell(ライブシェル)を使ってYouTube Liveにトライ

ボートレースクラシックが無観客開催になるので、自宅特観席からライブ配信してみようとやってみたのだけども、なんだかんだで大変でした。 liveshell.cerevo.com このシリーズを使っての配信は、仕事で何回かやったことはあるんだけども、自分で全てのセッ…

ポケモンGOからポケモン剣盾へ

ブログサボりすぎですね。 公営競技の戦いは、3月に突入して銀行残高は9万円ほどに。本来ならば、15万円の残高でトントンなだけに負け越しております。残念。その戦いは、また、別エントリーで。 昨年末に、会社の組織変更などもありまして、ポケモンGO…