こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

不要不急の外出はせずに引きこもり生活

今週は、金曜日と土曜日が休み。

両日とも外出は必要最低限にて、引きこもっておりました。不要不急の外出は止めて下さいという政府からのお達しを守ったわけでは無く、たんに、Switchでポケモン剣盾を粛々とやっていたのです。

やってたことは、レイドバトルとポケモンの整理ばっかりですが。本来は強いポケモンを作って他の人とバトルをやって実績を積み重ねたいのですが、いかんせん、ポケモンが弱い、戦術が甘い、技の知識が無いの三重苦で進捗が悪い状況。

徐々に修業して対人バトルを堪能できるようになろう。

引きこもり生活で、ゲームをしていたのですが、テレビやYouTubeも平行して眺めていました。で、YouTubeを見ていると、大阪・西成の映像がやたらと多い(というか、関連動画に出てくる。)のに気づきましたが、人気があるようですね。

ぼったくりバーに潜入とか、西成のドヤ街に行ったみたいな動画をチョロチョロみていたら視聴回数も結構あるなぁと。警視庁潜入24時みたいな感じで人気があるのかなー。

もともと大阪に住んでいたので、西成のあいりん地区に突撃撮影に行こうとは絶対思いませんが、YouTubeで検索をすると、結構な数の動画が出てきますね。無理な撮影してトラブルになんなきゃいいけども。人を撮るってのは、相手の許可も得ないとダメですからねぇ。

YouTubeの世界は玉石混淆で色んな動画がありますが、再生回数を上げるためにあまり攻めすぎると痛い目にあう世界でも無いかとも思っております。

私は著作権に触れない範囲で、ゲーム実況用でも、ちょっとやってみようかな。。