こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOの位置偽装プレイについて

去年の7月からリスタートしたポケモンGOも、どっぷりはまって気がつけば今年も終わりに近づいております。 最近、ポケモンGO友だちと話していると、「位置偽装のユーザーがジムを潰して白にして去っていく。」という話を聞きました。ふーん、位置偽装か。。…

天皇賞(秋)は、ブリンカー2走目の激走に期待ですー!

今日はお台場でポケモン捕獲にいそしんでおりました。 もう、何年もお台場には降り立っておりませんが、久々に降り立つと、東京モーターショーとかち合って駅前は大混雑。会場に向かうバスに長蛇の列ができてましたなぁ。 お台場と言えば、ポケモンGOの1次…

なんとなくやり始めたマリオカートにどっぷりはまりそうになっている件

なんか面白いゲーム無いかなーと、App Store を眺めていたら、あ、マリオカートが面白いと友達が言ってたのを思い出しダウンロード。 買い切りで総てのステージが遊べるのは良いかもと課金してしまい、遊びはじめると、マリオはマリオでも、カートが出てこな…

菊花賞は大混戦とみて爆穴狙いで

年がら年中イベントをやっているポケモンGOですが、ハロウィンイベントがスタートしています。普段とは違ったコスチュームのポケモンが登場しておりますが、イベントの波に乗って揃えてみました。 ユーザーを退屈させないようにイベント盛りだくさんなのが…

秋華賞は1強ではないかなぁ〜 #競馬

風は強いけど雨が少しおさまった。まあ、本番はこれからなんだろうけど、大井競馬場やボートレース平和島のスタンドの屋根が吹き飛ばないことを祈る。#ボートレース平和島 #大田区 pic.twitter.com/fYy3PQRosl — こはら/ toorude (@toorude) 2019年10月12日 …

川崎競馬場での木曽馬演舞

10月5日(土)に川崎競馬場で秋祭り2019が行われました。 その際に、紅葉台木曽馬牧場から木曽馬に騎乗した演舞イベントがあったので見てきました。サラブレッドよりも小柄で気性はおとなしい感じ。 撮影は、内馬場に入れて貰ってラチ沿いからだったのですが、…

iPhone11 Pro Max へ機種変更

iPhone8 Plus からiPhone11 Pro Max へ機種変更! いやー、カメラが一気に良くなって、メチャメチャ楽しくなってきた。 夜景撮影も上手く補整してくれてそれっぽく綺麗に撮れる! トリプルレンズで、広角が使えるようになったけど、iPhoneではいままでにない…