こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

秋華賞は1強ではないかなぁ〜 #競馬

マンションの窓からボートレース平和島が見えるんだけど、夕方時点で水位は安定してました。高潮の影響がこれからあるでしょうが、夜中に被害が拡大しないことを祈ります。

さて、秋華賞。

台風の影響で、明日も馬場は渋ってると考えます。序盤戦で内枠の馬場状態はどんどん悪くなると想定すると、ダノンファンタジーの1番枠はどうにも気がかり。後方まで下げてってシナリオはないでしょうし。

じゃあ、馬場の良い外を通れる外枠だってことで短絡的に考えて、オークスの惨敗は度外視手、叩き2走目の◎シゲルピンクダイヤから攻めましょか。

ローズSは、上位の決め手に屈した形ではありますが、上がり33秒3の脚を使えていれば初戦としては上々ではないでしょうか。桜花賞のでは上がり32秒7でしたし、外で脚を溜めて上がりの競馬に徹すればここも大崩れはないでしょう。

◎シゲルピンクダイヤ
○エスポワール
▲コントラチェック
注ダノンファンタジー
△ブランノワール
△ビーチサンバ
△カレンブーケドール
△サトノダムゼル

明日から岩手出張なんだけど、東北新幹線動くかなぁ。