こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たかがブログ、されどブログ、ちょっとでも書くことで収入は得たい!

web

ライブドアブログからはてなブログに引っ越しをしたのが去年の夏。 独自ドメインも取って、ボチボチとブログを育てていこうと思ってました。ブログのアフィリエイト市場は、これからドンドン伸びていくだろうし、ボチボチとアクセスが伸びていけばちっとばか…

武庫之荘 ラーメン専門 和心(なごみ)の追いがつおチャーシュー

先週末は大阪出張でした。 金曜日の午前中に打ち合わせが終わった後に、ラーメンでも食いますかと取引先の方に連れられて、和心を初訪問。 和心と書いて、「なごみ」と読みます。 12時過ぎのランチタイムまっただ中でしたが、並びは5人程度だったので素直に…

阪神大賞典組と日経賞組にケチをつけて穴狙い

ブログの看板画像ですが、Adobe Spark Post を使ってましたが、有料版じゃないと右下にスタンプが入るようになりました。 有料版に登録してもいいかなーと値段を見ると、月額1100円とな。買い切りならいいけど、月額課金はちと考えるなー。 今日は、29日。…

[新馬場]手ごねハンバーグ+目玉焼き 鉄板焼き 成ミチのランチ

今日は、先日買ったジンバルにiPhoneを取り付けて動画撮影の練習。 天気も良いし、色々と撮影はできましたが、いかんせん、近所の公園なので目を見はる風景などはなく、ジンバルのコントロール方法とか持ち方をひたすら練習。 土曜日は品川区民公園を、今日…

糖尿病と高血圧で迎える40歳代のラストイヤー

30代半ばから太り始めて、ここ15年ほどデブキャラなのですが、3年ほど前から血圧が上がって下がらなくなってきました。最近の平均だと、90−150ぐらいで非常によろしくないので、ついに高血圧の薬を飲むことに。 それ以外の数値は、本日、通院して…

ボリュームたっぷりの豚肉塊!〜 東京トンテキ 蒲田店

たまには違う所で昼飯食うかなーと蒲田まで足を伸ばしてみました。 最寄り駅が京急沿いなので京急蒲田駅からアスト蒲田(商店街)をくぐり抜けてJR蒲田駅方面へ。昼間に蒲田に来るのも久々やなーとプラプラ歩いてると、気になる看板を発見。 東京トンテキ ほ…

春の嵐で内枠全滅、皐月賞は外枠ですよー。

ブログのアイキャッチ画像ですが、Adobe Spark Post で作っています。 アイコン機能が実装されたので、ちょっと荒ぶってるっぽい馬のアイコンをいれました。何故にこーなったかといいますと、桜花賞の予想があまりにもトホホだったからです。 すんなり考えて…

スマホ用のジンバル FEIYU TECH SPG C をゲット!

web

今年に入ってから、趣味と実益を兼ねて、動画を手軽に撮りたいなと色々と調べていたのですが、iPhone+3軸シンバル(電動スタビライザー)が手軽で綺麗に撮れるんじゃ無いかって結論に達しました。 手ぶれが少なくなめらかな動画を撮るには、カメラにスタビ…

桜花賞は、チビッと切れる差し馬から

G1は予想を書いておりますが、当たりませんね。 困った。 フェブラリーS、高松宮記念、大阪杯と見事に3連敗。予想を見直したら、自分でも狙い過ぎちゃうかとも思うのですが、なーんとなくすんなりおさまんないかなーと考えて穴よりで攻めたので仕方が無いで…

大森駅前 ゆう月 ミニ親子丼定食

昨夜飲み過ぎたのか午前中は体調イマイチ。 水ばっかりのんでグダグダしてたら、やっと回復してきたので何か食うかと大森駅前へ。はちゃめちゃに風が強い中、急にそばが食いたくなったのでゆう月へ。 retty.me このお店、大盛りが尋常ではない量なのです。 …