こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ボリュームたっぷりの豚肉塊!〜 東京トンテキ 蒲田店

たまには違う所で昼飯食うかなーと蒲田まで足を伸ばしてみました。

最寄り駅が京急沿いなので京急蒲田駅からアスト蒲田(商店街)をくぐり抜けてJR蒲田駅方面へ。昼間に蒲田に来るのも久々やなーとプラプラ歩いてると、気になる看板を発見。

東京トンテキ

ほぅ。トンテキか。なんか、肉食べたいし、試しに入ってみるか。

東京トンテキ OFFICIAL WEB SITE

お店のホームページを見ると、何店舗かありますな。あ、品川港南口にもあったのか。

食券を買ってオーダーするシステムでしたが、トンテキとハンバーグしかないので、店名になっているトンテキ定食を。サイズは、200g、250g、500gの3段階ですが、250gの次が一気に倍の500gってのは凄いな。さすがに500gは食えないので、250gで。

写真、少し赤味が強くなってしまいましたが、豚肉の250gは想像していた以上に肉塊がでかい!

牛肉のステーキよりもボリュームがありますなー。

お店のホームページでは、ライスの大盛りとかおかわりは有料となってますが、蒲田店はおかわりオッケーでした。曜日とかによって違うのかな??

ちと、色々と思うことあり運動して体重減らさないとホントにやばいと思ってるので、夜はジムでチビッとだけ頑張りました。