こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

春の嵐で内枠全滅、皐月賞は外枠ですよー。

f:id:kohr:20180414215339p:image

 ブログのアイキャッチ画像ですが、Adobe Spark Post で作っています。

 アイコン機能が実装されたので、ちょっと荒ぶってるっぽい馬のアイコンをいれました。何故にこーなったかといいますと、桜花賞の予想があまりにもトホホだったからです。

すんなり考えてみるの章で、

ラッキーライラックからの馬連は辛いので、ラッキーライラックとリリーノーブルの 3連複2頭軸でヒモは手広く。

と記しました。こちらが、バッチリ2着3着、配当は辛かったですが、馬券は当ててナンボなので。◎アンコールプリュが11着だっただけにショック大。さて、頑張って予想するか。

すんなり考えてみる 

朝日杯FS、弥生賞を連勝したダノンプレミアムが出走回避。1強ムードから混戦模様になったようにみえますがー、朝日杯FSと弥生賞を基準で考えれば、弥生賞2着ワグネリアン、3着ジャンダルム、スプリングステークス1着ステルヴィオあたりが軸候補で、若葉ステークスは惨敗もタイムフライヤーも見限れないって感じですかね。

キタノコマンドールが、デムール騎乗で人気に押し上げられていますが、2戦2勝とはいえどもキャリア不足な感も。

それを穴目にひねってみる

明日は、かなり天候が悪くなるようです。

春の嵐って感じの暴風雨らしいですが、そーなってくると馬場も悪くなるでしょう。雨がいつから降り始めるかによりますが、馬場の内はドンドン悪くなるやろね。そーなってきたら、内枠軽視で外枠重視で考えますかな。

◎ステルヴィオは、ロードカナロア産駒ではありますが、距離の心配は無いかと思います。前走がハナ差の辛勝だったのと父ロードカナロアで3番人気になってるのかなと思いますが、こちらから内枠の人気馬を押さえに回して穴ヒモを拾いたいですねぇ。

スプリングS2着のエポカドーロも考えましたが、前々の競馬をする気がするので、○オウケンムーンで攻めましょうか。

結論

タイムフライヤー、ワグネリアン、ジャンダルム、キタノコマンドールは軽視して、◎ステルヴィオから。○オウケンムーンとの3連複2頭軸全流し、前述の馬へは元返し程度の資金配分でハイリターンを狙う。

◎ステルヴィオの単勝、◎→○→全の3連単もチビッと。