こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

オークスは桜花賞組を軽視して別路線組から勝負!

f:id:kohr:20180519211542j:image

明日はオークス、来週はダービー。

春のG1戦線で1番盛り上がる時期がやってまいりました。私の予想はサッパリ当たらないので、テンション的に盛り上がっておりませんが。

オークスはどうすっかな。

すんなり考えてみる

桜花賞のアーモンドアイは実に強い競馬でした。上がり33.2秒で最高峰一気の素晴らしい末脚。距離伸びてのオークスも、長い直線で良い脚を披露してくれるかと思いますが、ちと、距離が長い気がしますね。オークスの東京芝2400mは、全馬初体験なので問題ないかもしんないですが。

桜花賞組を上位にとれば、アーモンドアイ、ラッキーライラック、リリーノーブルあたりから入ればええんでしょうが、ここは別路線組も軽視できないと思います。

それを穴目にひねってみる

桜花賞組が人気を集めているので、別路線組から入ればそこそこの配当は見込めますかねー。アーモンドアイは、本質的にはマイラーかなぁと思っているので印は落として、フローラS勝馬のサトノワルキューレから入りましょうか。東京芝2000mを経験しているのも好材料、距離伸びてさらにしまいしっかり伸びてくるでしょう。

対抗も別路線で。わすれな草賞を勝ったオールフォーラヴを。

結論 

◎サトノワルキューレ
○オールフォーラヴ 
▲リリーノーブル
注アーモンドアイ
△ラッキーライラック
△マウレア
△カンタービレ
△パイオニアバイオ

桜花賞組よりも、サトノワルキューレの方が強いとみているのですが、相手は大混戦と思っています。穴目で面白そうだなと、○オールフォーラヴを引っ張ってきましたが、馬券はどうしますかねー。印の馬以外にも薄くは流しておきますかー。