こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念はディープインパクト産駒のワンツーフィニッシュ! #競馬

春のG1戦線は惨憺たる結果でした。 まあ、身から出たサビなので仕方が無いですが、もうちっと当てたいもんですな。まあ、みんな当ててお金増やしたいと思って競馬予想に時間を投じているので、苦労するのは至極当然ではありますが。 さて、宝塚記念。 キセキ…

馬券があまりにも当たらない件

春のG1も宝塚記念を残すのみ。 良い思い出がフェブラリーステークスだけってのが非常に情けない令和元年ですが、予想の立て方を根本的に変えようかと思う。 コース別の血統適性で予想するのも面白いのですが、色気を出しすぎてディープインパクト産駒を軽視…

英語のお勉強が忙しい今日この頃

ブログ、放置気味です。 なんか書かないとなー(更新必須を誰かに課せられてるわけではないが)と思いつつも、英語のお勉強に最近はまっていてそちらに時間をとられております。 まあ、TOEICのスコアを取得しないといけないのでやってるだけですが。。 ただ…

馬券の払戻金に対する課税について

www.nta.go.jp ちと、色々と調べ物していたら、何故か国税庁の公営競技の払戻金に対する課税についてのページにたどりついた。 何か変わってるところないかなーとみていたら、払戻金にかかる一時所得の金額は、年間で累計して良いことになっていた。前は、単…

50歳になって思うこと

先日、50歳の誕生日を迎えました。 ここ数年で老眼が一気に進み、白髪も増えて来ました。 ここまでの人生、紆余曲折で色んな事がありましたが、50歳を迎えたこれからをどうするかも含めて思うことを少々。 競馬について なんだかんだで人生の半分以上を競馬…

若い女性からのセールス電話が多発中

名刺の情報が出回ってるのか、やたらと不動産投資の勧誘電話がかかってきます。 個人携帯にかかってくるだけなら適当に着信拒否してあしらえば良いのですが、会社の電話にまでかけてくるので迷惑千万。今年に入ってから猛威を振るってる勧誘電話ですが、最近…

フィットボクシングがある生活、なんとか2週間を突破

フィットボクシングで、できるだけ毎日運動するようにして、2週間が過ぎました。体重に大きな変化はないですが、肩と背中の筋肉が毎日張ってる感じがします。デスクワークでは全くしない動きを毎日しているので、徐々に筋肉がついてきているのでしょうかね…

安田記念は2強並び立たず!というか、波乱のG1ですよ、安田記念は。 #競馬

日本ダービーの惨敗で凹んでいました。 前半1000mの時点で買っている馬券が外れるってのがわかるのは悲しいものです。57秒で逃げて残る展開はないでしょう。。まあ、横山武史騎手には、この経験を活かして次も頑張って欲しいですな! さて、安田記念。 なぜ…