こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービーは、休み明けの人気馬は軽視、常識に囚われずに穴狙い!

ダノンプレミアム、皐月賞を回避するまでは2冠確定と思っておりました。 近5年のダービーをひも解くと、1番人気の3着内率は100%。キズナとドゥラメンテが人気に応えて優勝。前日段階の単勝オッズは2.2倍の1番人気、ここから2番人気の馬がメチャメチ…

オークスは桜花賞組を軽視して別路線組から勝負!

明日はオークス、来週はダービー。 春のG1戦線で1番盛り上がる時期がやってまいりました。私の予想はサッパリ当たらないので、テンション的に盛り上がっておりませんが。 オークスはどうすっかな。 すんなり考えてみる それを穴目にひねってみる 結論 すん…

たんぱく質を3倍摂るとガンガン痩せる!?

5月1日(火)から一大決心して減量中ですが、106キロ→103キロまで落ちました。太りすぎてるから落ちる体重の幅も大きいですが、とっとと二桁体重になりたいところです。 さて、たんぱく質の摂取量が少なく、炭水化物を取り過ぎているために肥満体になったわけ…

たんぱく質を意識したらいままで全く足りてないことが判明

5月からちゃんと減量するぞ!と気合いを入れて、スマホのアプリで、食事の記録を取っています。冒頭の写真は本日のランチですが、アプリに入力済みです。 あすけん | あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート 食べたものの内容を…

ヴィクトリアマイルは、左回りでの一変に期待!後方一気でラビットランが差し切る!

NHKマイルカップのルーカスは後方まま。 いやー、春のG1、全く当たりませんね。ヴィクトリアマイルも、非常に混戦模様で、夕べから考えてますが全く結論が出ません! というか、結論出てもはずれ続けてるから出ない方が戦前逃亡できてええんかもしれませんが…

iOS標準メモからEvernoteへ環境変更

web

ふと思うことがありまして、iOS標準のメモからEvernoteに移行する事にしました。 メモを取るだけならば、iOS標準のメモで何も問題は無いのですが、社内からEvernoteにアクセスすることもできるようになったのと、メモだけではない機能や必要になってきたので…

ローソンのブランパンは、低糖質・高タンパクのダイエット食

できるだけ低糖質で高タンパクな食生活を送って、サクッと体を絞ろうと思っております。 サラリーマン生活をしていると、ランチを外食で済ませることが多いのですが、会社の近所のお店は、お値段の手頃のランチで、ごはんが進むおかず+大量のごはんってのが…

筋トレで追い込むってどーやるのがええんやろか?

久々に土日連続でジムに行きました。 やる気があるときに行かなければ、めっきり足が遠のくのがジムですが、自宅から歩いて10分ほどで24時間使い放題なので、行く理由付けをして通いましょうか。 高血圧や糖尿病の成人病改善も重要なんですが、今年で4…

NHKマイルカップは、ルーカスが、距離短縮+乗替で偉大なる兄を超える!

減量することにしました。 ここ数年体調もあんまり良くないので、まずは、自宅で毎晩酩酊するまで呑んでいた酒を止めました。毎晩酩酊するまで呑んでいたときは、血圧が180−110ぐらいでかなり高かったのですが、下は90切るぐらいに下がってきました。ただ、…

ジェイコムさんが、NHK衛星受信料の団体一括支払いのセールスに来た

今日、ジェイコムさんと思われる方が、NHK衛星受信料の支払いについての説明にこられました。 ケーブルテレビを通して、衛星放送が受信できる場合は、NHK衛星解約が必要なので、団体一括支払いでこちらから払うと。それだけを言うために訪問してるのか、なん…

新馬場 中華料理 登龍 大盛りチャーハンに悶絶

勤務地が大森から北品川に変わってから、京急の北品川から新馬場間の旧東海道沿いを食べ歩いてますが、全体的にコストパフォーマンスが良くて美味しいお店が多いと思っております。 その中でも、量を食べたい方には凄まじくおすすめの店がこちら。 retty.me …

酒を飲む時間を減らして筋トレ、タンパク質をたくさん取れば痩せる?

ここ10年ほど取り組んでいる課題であります。 進捗はすこぶる悪いです。というのは、10年ほど前に体重が100キロを超えてから、二桁に戻ったことが殆どありません。ジムに通ったり、筋トレするのは苦行ではないのですが、バタバタし出すと行かなくなったり、…