こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ローソンのブランパンは、低糖質・高タンパクのダイエット食

f:id:kohr:20180507230719p:plain

できるだけ低糖質で高タンパクな食生活を送って、サクッと体を絞ろうと思っております。

サラリーマン生活をしていると、ランチを外食で済ませることが多いのですが、会社の近所のお店は、お値段の手頃のランチで、ごはんが進むおかず+大量のごはんってのが定番。それだけ、日中に活動すれば糖質もドンドンエネルギーで無くなっていくんでしょうが、デスクワークで消費できるはずがない。

消費できてたら、すでに痩せてるし。

じゃあ、何を食うかなーと色々と調べていると、ローソンのブランパンが素晴らしい製品であることを発見!

栄養成分表|ベーカリー|ローソン

f:id:kohr:20180507231428p:plain

カロリーや糖質は1つあたりの成分表示なので、ブランパン4個入りだと、280キロカロリーで糖質8.8g、タンパク質24.8gってこと?

セブンイレブンのサラダチキンが、タンパク質25gぐらいなのでほぼ変わらない高タンパク質食品スペック!

ローソンのブランパンは、低糖質で糖質制限にうってつけ!みたいなのは、前々から知ってましたが、高タンパクだったとは知らんかったなー。こりゃ、ええもんみつけたわい。

ちょっと気になるのは、ローソンのブランパンの棚、結構売り切れてるときが多いので入手できるかが気になるところ。。