こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レバレッジリーディングと東大読書を読んで思った事

「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく 東大読書 作者: 西岡壱誠 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2018/06/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る レバレッジ・リーディングを読みまして、最近色々と呆けてるので、読解力というか…

ポケモンGOを再びやり始めました。

ふと、思うことがありまして、ポケモンGOをボチボチとやっております。 ゲームの配信がスタートしたときは、ポケモンを全部集めたかったので休みの日も頑張って遠征したりしていましたが、なーんか、ポケモン集めるだけのゲームって燃えないなーと飽きて止め…

老眼が酷いのでiPadを買い換えました

web

3台目のiPadが本日到着しました。 iPhone6plusから画面サイズが大きくなり、iPadの出番が減ってました。 使い道も電子書籍を読んだり雑誌読み放題のサービスを見る位なので、 3年ほど前に買った、iPad Airをずっと使っていました。 ぼちぼち動作もトロくな…

時間があるようでも、ダラダラしてたら時間不足

今日は夜間作業があるので自宅待機中です。 そろそろ眠いので寝たいのですが、寝てしまってはどうしようもないのでブログ書いて眠気覚ましをしようかなと。 はてなブログを見直していると、昨年8月からスタートしているのでそろそろ1年になります。ライブ…

[減量記録]2ヶ月目は103キロ台で横ばいと残念な結果

6月は誕生日月なのですが、呪われたかのように色々なトラブルに巻き込まれてました。残業多発、ストレス溜まりまくり、酒飲みまくりみたいな荒れた生活で、今朝体重を量ったら103.2キロで全く減っておりません。 増えてなかったからええねんですけどね…