こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯は人気薄のディープインパクト産駒から!

先週は、仕事がバタバタでブログを更新する気力も無く、久々のブログ更新となります。高松宮記念は、箸にも棒にもかからん予想になっちゃいましたが、大阪杯はどうなりますかねー。豪華メンバーなのは楽しいですが、休み明けの馬が多いのが困った。。 阪神芝…

主役不在の高松宮記念はドーンと穴狙いましょうか! #競馬

α6400を買ってから、カメラ熱がぐんぐん上がっております。 α7RIIIとFE100-400のレンズが欲しいのですが、そこまでカメラに投資していいものなのかと躊躇しております。APS-Cでズーッと頑張ってきましたが、フルサイズが猛烈に欲しくなってきた今日この頃。 …

大雨の高知駅で幕末維新号のお見送り

3月20日(水)の夜から出張で高知へ行ってきました。 出張なので、当然業務優先なんですが、3月21日(木)の午前中は時間がとれそうだったので、「久々にとさでんでも撮るかな~。」と思っておりました。 が、当日は、夜半過ぎから降り続いた雨が朝も残っており…

新馬場〜鮫洲駅周辺、権現山公園で新幹線を試し撮り

今日は、α6400+FE70-200 F4 を持って午前中から試し撮り。 新馬場駅からほど近い、権現山公園へ行ってきました。 場所はこちら。 公園から東海道新幹線を見下ろすことができます。 もちろん、金網がありますので撮影するときは、フードぴったりつけての撮影…

α6400 + FE 70-200 F4 で試し撮り

日曜日にゲットした、ソニーα6400で早速試し撮りしてきました。 朝、早く家を出て、八ツ山橋で30分勝負で撮ってみたのですが、α6400+FE 70-200 F4のセットは非常にコンパクト。今まで使っていた機材よりも格段に軽くて取り回しも非常に楽! うぁー、こんなに…

Google検索に嫌われて、一時的にアクセスが激減する。

web

今年に入ってから、月に1週間ぐらいは検索流入が途絶えてしまい、アクセスが激減するときがあります。更新頻度も高くないので、なんなのかわからんのーと思いながら放置してました。 そして、3月に入り、またまたGoogle検索からの流入が激減してしまったの…

PENTAX K10D からスタートしたデジイチも、ソニーαシリーズへ徐々に鞍替え

ふと思い立ち、自分の写真歴はどれぐらいなんだろうと調べてみたら、2008年頃にK10Dを購入してデジイチに凝り始めて、PENTAXにずっぼりはまって、K20D、K5、K3IIとボディ買い換えてるのを思いだした。あ、KS2も一時期所有してましたね。 冒頭の写真は、K20D…

品川 八ツ山橋で久々の撮り鉄

あまり詳しくはないですが、鉄道の写真を撮るのが好きです。 ただ、ここ数年は、撮りに出かけたりもめっきり減ってました。 あー、色んな所に出かけて色んな写真を撮りたいなーとおもう気持ちはあっても、なーんか、気分が乗らずに撮りに出かけてなかったん…

CP+は大混雑も、中井精也先生の話が聴けたので行った価値は十二分にあった

CP+へ行ってまいりました。 去年は行けなかったので、2年ぶりになりますが、めちゃめちゃ大混雑。基本的に人混みはあまり好きではないのですが、中井精也さんのセミナーは聞きたかったので、まずは、リコーブースへ。 360度撮影ができるシータを使った鉄道写…

そろそろニコチンパッチを貼る時間を減らそうか #禁煙

ニコチンパッチによる禁煙生活も、1ヶ月を超え、5週間目がそろそろ終わろうとしております。どこかのタイミングで、「えいや!」と貼らない生活をスタートするか、今のパッチよりもニコチン量が少ないパッチにするか、どちらかを選択しないといけないので…