こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

新馬場〜鮫洲駅周辺、権現山公園で新幹線を試し撮り

今日は、α6400+FE70-200 F4 を持って午前中から試し撮り。

新馬場駅からほど近い、権現山公園へ行ってきました。

場所はこちら。 

 

公園から東海道新幹線を見下ろすことができます。

もちろん、金網がありますので撮影するときは、フードぴったりつけての撮影になりますが、品川駅が近いので速度も遅くて撮りやすい場所であります。

午前中は順光になるので、天気が良いので行ってきましたが、もうちっと陽の光が強い方がよいですかねー。

ソニーのカメラは、使うのが初めてなので慣れるためにも撮りまくらねばーと思ってるんですが、軽いし、AFもパチッとはまるし楽しいですね。こりゃ、FE 100-400 を買うのも時間の問題ですな。。

先週、船橋競馬場でも撮影をしてるときに、「換算300mmでも短いのー。」って思ったので。

船橋競馬場のゴール前をスタンド2階から撮影していたのですが換算300mmでもこんな感じ。トリミングすれば良いんでしょうが、大は小を兼ねるではないですが、FE 100-400 ならばもっとよれるのかなーと。

スタンドではなくラチ沿いで撮れば良いんでしょうが、なかなか、混み合っていて入れそうに無い状態だったので。。

今週は、高知出張なので、競馬ととさでんをたくさん撮ってくる予定です。

とさでんは仕事じゃないので、間隙を縫って早起きできるかが鍵になりますが。