こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

月末多忙で気がつけば2月、銀行残高は55,356円スタート!

f:id:kohr:20200201165802j:image

 年頭から1ヶ月5万円のギャンブル生活を誓い、1月24日(金)の段階で1万円強のお金が残っておりました。そこに、給料日なので5万円入金して、いひひ、残高6万円超えてるから1レース6,000円ずつぶっ込んでしまえと張り込んだらサクッと負けてしまいました。

なんだかんだとバタバタして更新できてないブログですが、2月も設定しているルールに基づいて馬券&舟券を頑張っていこうかと思います。

  • 1レースの投資金額は、入金時に確認した銀行残高の10%まで。
  • 残高が20,000円以下の場合は、1レース当たり2,000円のタネ銭で戦う。

2月もこのルールに従って頑張りまっせ。

1月は中旬から何かとバタバタと慌ただしく、休みも変則で公営競技を堪能できておりませんでした。明日はJRAの東西重賞を楽しもうと思っております。

話変わりましてYouTube


ミカエル ミシェル騎手 共同記者会見(2020年1月25日(土) 川崎競馬場)/ Mickaelle Michel Press Conference

昨年からYouTubeについて色々と研究中です。

動画編集も、AdobePremiereRushの使い方を勉強し、簡単な動画編集ならマスターすることが出来ました。過去に、動画も編集したりできたらなとiMovieでチャレンジしたことはあるのですが、iMacのスペックが足りず処理が遅すぎて嫌気をさしてやっておりませんでした。

で、昨秋から動画編集にも興味を持ち始めて、iPhoneなどでも編集の練習し始めたりしていたのですが、ズブズブとはまってしまい年明けにビデオカメラを購入してしまいました。

じゃん。

フルビジョンHDのカメラでいいかなと思ってたんですが、映像素子が4Kカメラの方が大きいので、AX-60を買っちゃいました。色々と撮る練習をしておりますが、デジイチで撮影するよりも数段難しい!

でも、楽しい!

今年は、動画修行もやっていきたいと思っております。