こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

YouTubeチャンネルを開設しました


イルカとのふれあい / 横浜・八景島シーパラダイス ふれあいラグーン(2020/02/10)|Dolphin at Yokohama Hakkeijima Sea Paradise

なんか新しいことしたいなと去年から思っていたのですが、ムービーを勉強することにしました。ビデオカメラも新調し、試行錯誤を繰り返しております。

買ったビデオカメラはこちら。

 

 4Kカメラはいらんだろうと思ってたんですが、なんか、色々と調べているうちにこちらの機種になってしまいました。HDモデルを買ってステップアップするよりは、そこそこの機種を買ってやってみるかと。なかなか、うまく撮るのは難しいなと苦戦しておりますが、手ぶれ機能が良く効いてるのか手持ちでもそこそこ見られる映像が撮れております。

さて、本題に戻ってYouTubeチャンネル。

前々からYouTubeは最大級の動画プラットフォームですが、ここ数年、さらに成長している印象を受けています。芸能人の参入とかで、質の良いコンテンツが集まってるのもあるんでしょうが、各キャリアがYouTubeをデータ通信量から除外するようになったのも大きいんじゃないかなぁと思ったりも。

冒頭の動画は、試し撮りで出かけた八景島シーパラダイスで撮ったもの。

水族館屋内とか、イルカショーとかも撮ったのですが、屋内の映像は暗いし使えないかなー。イルカショーの映像は、後日アップするようにします。

水族館映像、八景島シーパラダイスとしながわ水族館で撮った素材があるので、しばらくは水族館映像が続くかな。。