こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬予想]ダービーは皐月賞組と内枠の人気薄を

ハッピーはラックの下によく立てこもるのですが、スマホを突っ込んでとってみたら、思いの外に可愛い顔でこちらを見ておりました。今年に入って在宅執務が多かったのですが、それもそろそろお終い。毎日良い子でお留守番してもらおうかね。 ダービーは、ディ…

[競馬予想]オークスは大混戦!上がりが早い人気薄からバラバラと…

日々暴れ回っているハッピーですが、寝てるときは平和です。在宅執務が増えて、信頼関係が増したのか寝顔を見せる日も増えてきました。困るのは、デスクの椅子を占領して写真のように寝てるときがあるので、起こして移動させるのが気が引ける…。 さて、オー…

[競馬予想]ヴィクトリアマイルは差し馬ズドンの展開希望

デアリングタクトが1年1ヶ月振りの出走。 無敗の三冠牝馬の底力に期待しつつも、蒼々たるメンツで一筋縄にはいかんやろなー。現時点で単勝7.3倍の5番人気。パドックは、いつものように後入れなのかな?どんなレースをするのか楽しみです。 さて、ヴィクトリ…

[競馬予想]NHKマイルカップはドングリの背比べかなー。

非常に目移りするメンバー。 ジャングロが勝ったら、ウマ娘で特別ジュエル配布、そして、新たなるウマ娘として「ジャングロ」が追加されたりするのだろうか。それはそれで馬券以外に凄く気になる要素なんだけども、馬券的にはどこからでも入れそうな混戦模様…

[競馬予想]天皇賞(春)はディープボンドの勝利を信じたいが…。

ディープボンドを応援しています。 有馬記念は、単勝を握っていたので直線は熱かった!でも、勝ちきれなかったので残念無念、阪神大賞典は堂々の1番人気で快勝、天皇賞(春)も1番人気である。 しかーし、単勝2.8倍はなんか怪しい気がする。伏兵も虎視眈々…