こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[競馬予想]ダービーは皐月賞組と内枠の人気薄を

f:id:kohr:20220528203722j:image

ハッピーはラックの下によく立てこもるのですが、スマホを突っ込んでとってみたら、思いの外に可愛い顔でこちらを見ておりました。今年に入って在宅執務が多かったのですが、それもそろそろお終い。毎日良い子でお留守番してもらおうかね。

ダービーは、ディープ記念2着、皐月賞3着のドウデュースからはいります。

ディープ記念は3コーナーからガッツリ我慢をさせて、終いを活かす競馬をして届かず2着。皐月賞は、後方から上がり最速で前を詰めましたが届かず3着。グギギギと歯がゆい競馬が続いていますが、なーんとなく、ダービーを勝つ事だけを目標に競馬をさせてるんではないかと感じてます。

人気上位の皐月賞組が外枠に固まってしまいましたが、他馬と同じ位置からの切れ味勝負なら、ダービーは鮮やかに差し切ってくれると思います。

○⑦オニャンコポンですが、左回りになって一変に期待です。枠なりで中団につけて早め抜け出しの粘り込みに期待です。▲①アスクワイルドモアは、ふた桁人気ですが枠番がよいので3番手評価に。力量的には人気上位と大きく離されてないと考えます。

◎⑬ドウデュース
○⑦オニャンコポン
▲①アスクワイルドモア
△③アスクビクターモア
△⑥プラダリア
△⑩マテンロウオリオン
△⑫ダノンベルーガ
△⑮ジオグリフ
△⑱イクイノックス

馬券的には、◎の単勝、◎ー○▲の馬連ワイドが中心。◎ー△の馬連はおさえ。